大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    自分という人間と向き合って、自分自身を理解している人ってどのくらいいるのだろう。

    僕自身自分がよく分からない時があります。

    別に哲学的ではないけれど、40歳近くになりようやく真面目に自分というものを考え出しました。
    ※遅っ(~_~;)

    全てにおいて理由を見つけ過ぎる傾向があるものの、何か答えが知りたいのかもしれません。

    バリバリ働けるのが残り20年だとしたら、このままではあまりにも。。。

    一つだけ言えるのは、やりたいコトの為にやりたくないコトやってもいいのかな?と思います。

    やりたいこと・やれること・やるべきこと。


    この3点から考えていくといいのでしょうね。












    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/26 17:09|徒然TB:0CM:0
    私はかなり知り合いが多いと思う。

    別に自慢でも何でもないんですが。。

    ただどうでもいい人脈ではなく、何かに優れている方々とのご縁が多い。

    理由は何か?

    おそらく、どこの方々とも仲良くできる親から頂いた資質だと思います。

    私が不思議なのは何かの会に所属したらその会の会員を増やす事に躍起になっていたりする。

    ハッキリ言おう。

    そんなの何の意味もない。

    会が求心力を持っていたのは5年前の話。

    好きな時に好きな人と会えばそれでいいじゃん!と思ってます。

    自社で主催している、経営者向け講演会Fukuoka成長塾は会員制ではない。

    それは上記の理由です。

    そんなので囲ってもしかたないでしょう。

    自分のアンテナが立つ所に、いいタイミングでいけばいいんですよ。











    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/24 22:42|徒然TB:0CM:0
    会社とは一つの船。

    それぞれに役割があり、それぞれに責任がある。

    船長が目的を持ち、目標を掲げる。

    船員はその目的に呼応して、命を投げ打ち役目を果たす。

    大事なのは「目的」=「理念」の理解と「目標」=「ビジョン」の共有。

    それが理解出来た人だけ、同じ船で同じ島に向かい、助け合い、成長していく。

    会社は船と同じ!

    ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
    (1997/12/24)
    尾田 栄一郎

    商品詳細を見る




    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/23 04:40|徒然TB:0CM:0
    昨年から、自社の理念の見直しや自分自身の事を見直す様になった。

    真面目に考えれば考えるほど、ますます分からなくなっていく。

    おそらくだけど、答えなんてないのだろう。という事も想像つく。

    自分は世の中何の役に立てるのか?

    なぜ、事業を興して経営しているのか?

    なぜ、拡大したいのか?


    この3つの質問に迷いなく答えれた時に、物凄いエンジンがかかるだろう!

    あと少し!か??

    日本的クレド経営のすすめ―賢い会社になって21世紀を勝ち・伸びる日本的クレド経営のすすめ―賢い会社になって21世紀を勝ち・伸びる
    (2008/09)
    服部 吉伸

    商品詳細を見る



    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/22 20:40|徒然TB:0CM:0
    3月28日(水)にあの塚田農場で有名な㈱apカンパニー (エーピーカンパニー)代表取締役 米山 久氏の講演会があります!

    pic_interview01_01.jpg


    「カンブリア宮殿」にも出演され、飲食不景気の中、あっという間に年商80億!

    この会社は自社だけでなく、地方も元気にするビジネスモデルを作っています。

    宮崎に養鶏場を持ち、自社で育成した鶏を東京へ発送!

    宮崎にも雇用が生まれ、東京の人は安価で安心なよい料理が食べれます!

    詳しくは講演会にどうぞ!


    日時:3月28日(水) 12:00~
    会場:パピヨン24ガスホール


    前売券 2,000円  当日券 3,000円

    お求め・お問合せは。。。
    福岡DEないと!!実行委員会まで☆
    お電話は平日13時~17時 (092)731-3990へ!
    FAX は24時間対応 (092)731-3991へ!


    2012/03/19 07:38|徒然TB:0CM:0
    何かを方向変化したり、立ち上げたりする時は、動き回るのではなく一度立ち止まって考える方がい!という事に今更気付きました。

    行動力は大事ですが、事業を再構築したり、方向変換する際は立ち止まって物事の本質を見ていかなければいけないと思いました。

    そして考えて、捨てるものを明確にすると物凄いスッキリします!

    捨てる事後業、やらない事業。。。。

    少しずつ明確になりました!





    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/18 08:08|徒然TB:0CM:0
    yushosen_convert_20120228173012.jpg


    ‎3月20日に九州プロレス最強男児決定トーナメント優勝戦が
    行われます!

    15時からですのでこれ読まれた方行きませんか~?
    コメントください(*^_^*)

    4000円です

    ちなみに試合は
    【対戦カード】

    ◆メインイベント トーナメント優勝戦・60分1本勝負
    (筑前×相島の勝者) vs (めんたい×秀吉の勝者)

    ◆最強九州男児スペシャル6人タッグマッチ・30分1本勝負
    阿蘇山&田中純二&アップルみゆき vs せごどん&旭志織&バンバン・ギラン

    ◆シングルマッチ・30分1本勝負
    ディアブロ vs 台風

    ◆トーナメント準決勝 30分1本勝負
    筑前りょう太 vs 相島勇人

    ◆トーナメント準決勝 30分1本勝負
    めんたい☆キッド vs 秀吉


    【日程】
    2012年3月20日(火・祝)
    14:30開場 /15:00開始

    【会場】
    福岡市中央区天神・西鉄ホール(福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ6F)



    大きな地図で見る

    わが社の主力事業「のぼり・看板」はこちら

    福岡の経営者・起業家のセミナーはこちら

    エンドラインの飲食事業部「大正倶楽部」はこちら

    2012/03/17 17:39|スポーツTB:0CM:0

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
