大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    ◆無料メールマガジン「まぐまぐ」にて営業・WEB集客ノウハウメルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://www.mag2.com/m/0001160616.html




    去る、11月4日~8日に東京・大阪・福岡の経営者達7人で「東方見聞録」という名のアジア「ビジネス視察」に行きました。

    視察した場所は「香港」「中国」「マカオ」の3国。

    案内人は、誰もが知る某大手飲料企業のアジアマーケッター、S氏。(企業名と個人名はさし控えさせて下さい)この方は16年前から「香港」「中国」「マカオ」「ベトナム」に駐在し、現地の人を採用して、営業、マーケティングを統括した「実際のアジアマーケティングの体験者」です。

    ですので、通常の人が知らないような場所、国際関係、現地の人々を知っているわけです。

    今回は、北九州の経営者さんから誘われて、初めての参戦!

    それでは、ビジネス視察の模様をご覧ください。




    1日目 2010年11月4日
    福岡~香港


    IMG_1445.jpg



    4日の朝、福岡空港からキャセイに乗り、台湾経由で香港へ。


    10時半に福岡空港を飛び立つが、香港に着いたのは14時半過ぎ。


    4時間のフライトは腰が痛む…。


    香港の空港で仲間たちと合流する。もちろん、初めて会う人ばかりだが、早くもここで日本の狭さを知る。

    一緒に視察する人の多くが、僕の知り合いを知っていたり、誰か一人を介在させたら知り合いだったり…。

    日本のマーケットの狭さを知る…

    IMG_1461.jpg


    香港に着いたらまずは「的士」(タクシー)に乗るが、運転の粗い事、粗い事。

    日本のタクシーが、サービスレベルが低いと言われるが、香港に比べればかなりマシな方である。

    MKタクシーが進出したら、香港はカルチャーショックに陥るんだろうな…と。

    タクシーに乗っている間、アジアマーケッターS氏から「尖閣諸島の中国での反応」を聞く。

    中国でが今回の事件より、小泉首相靖国参拝の方が遥かに大きな問題だったらしい。

    メディアはいつも歪んだ情報を流すのか。

    さて、香港の中心「中環」(セントラル)から、少し離れた「灣仔」(ワンチャイ)のホテルに荷物を置き、そこで事件が!

    私、用意していた「パソコン」「アイフォン充電器」「名刺」を忘れていたのだ。

    大事な三種の神器を忘れた僕は茫然としたが、そこはプラス思考。「たまには携帯やパソコンから離れるのもいいかな」と心を切り替える。

    その日の夜は、「広東料理」を食べ終了。

    初めてハトを食べたが、脂がのりとてもおいしい!

    IMG_1477.jpg


    その日は、広東料理を囲み、アジア事情を聴きながら、おいしいお酒を飲む。

    夜も深まり、初日は解散。
    スポンサーサイト


    2010/11/16 09:42|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
