大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    endyama

    そーなんですよ! RT @cinderellakanpo: @endyama そうだったんだ~。
    07-31 17:46

    自分を高みに上げないと良い人脈できないよね。俺はまだまだひよこ。 RT @itoocha: @endyama 名刺だけ集めて“ドヤ顔”するやつとか、ネズミ溝の奴らが使う『人脈』は嫌いです。本当の意味のお互いを想う気持ちのある関係が一番大切ですよね!
    07-31 17:44

    凄い潜伏ですね(笑) RT @kayano55: 潜伏期間30年の綾小路きみまろもいる RT @endyama: お笑い時代は売れない、面白くない癖に勘違いしてた。それは、タカアンドトシさんやロンブーさんなどを間近にするから。いつか、俺も!と。
    07-31 17:43

    是非行ってみて下さい RT @amazingpocket: お疲れ様です!速読興味あります。私も早く読めるようになりたい・・・ RT @endyama 速読フォーカスリーディング三日間研修、二日終了。まだ、文章終りを完全に追跡出来ていない。しっかりトレーニングしてページ8秒以下
    07-31 17:42

    まだ途中ですが、マスターしたら無駄な時間を削除出来るから人生の資産ですね! RT @yoshidakzk: おー!数年前に興味あって本を読みましたがさっぱり。研修うけないと無理だな、とおもっていますが、でてよかったですか?RT @endyama フォーカスリーディングの著者である
    07-31 17:40

    速読フォーカスリーディング三日間研修、二日終了。まだ、文章終りを完全に追跡出来ていない。しっかりトレーニングしてページ8秒以下で読みあげる。いや、6秒かな。本を一日一冊を読む。30分以内で。
    07-31 17:29

    まあそれはさておき、相方は予定通り東京に行った。結局は売れず仕舞いだが。僕の20代は要所要所で逃げてきた。の反面今考えたら、あそこが最高でギリギリの引き際だった。それ以上お笑いやって、金が底をつき、自己破産している人を数人知っている。勝負と引き際は後になってみないと分からない。
    07-31 09:02

    お笑い時代は売れない、面白くない癖に勘違いしてた。それは、タカアンドトシさんやロンブーさんなどを間近にするから。いつか、俺も!と。だがしかし、勝てない土俵では勝てない。センスがモノを言う。
    07-31 09:00

    話しの内容は理解してくれた。相方の家を出た瞬間、大粒の涙がこぼれ落ち、年甲斐も無く[当時26歳]帰りの車で大泣きした。理由は相方を裏切りつづけた事とお笑い辞めた事で何もなくなった不安。大袈裟でなく、人生が終わったとも思えた。人前で漫才することが無くなるのが寂しかった。
    07-31 08:55

    なぜなら当時若かりし頃のヒロシさん、パンクブーブー、バットボーイズがいたから。彼等と自分を比べるだけで、自身のセンスの無さが浮き彫りにされる。僕は相方を数ヶ月裏切りつづけた。東京に行くふりをしてた。東京に行く数日前に、実は…と話しを相方に切り出した。
    07-31 08:50




    お笑い芸人辞めたのは、相方と東京でやろうと決めたから。東京で一旗揚げようと。当時の福岡事務所は何となく閉塞感もあった。数ヶ月資金を貯めてから進出しようと言う話しになった。が、実の所は最初から行く気はなかった。自分の限界は分かっていた
    07-31 08:47

    人脈って言葉は安っぽいから嫌いだけど、人脈ですよね RT @itoocha: @endyama そうですね!通常外の営業活動がんばっていきます!
    07-31 08:41

    フォーカスリーディングの著者である寺田さんの速読3日間研修の2日目!精神修行に似たものがあります!壁を超えろ!リミッター外せ!http://www.office-srr.com/
    07-31 08:17

    気になるとなんでも調べたくなる、知りたがり。昨日は『関ジャニ∞』を調べた。関ジャニ∞って、知っているけど、ジャニーズは関東やら関西やらあってどうなっているのか?などなど。21世紀ウンチク中年を目指す。『僕こそが21世紀ウンチク中年だよ!』
    07-31 07:52

    僕は本当は裏方人間。うらかたーにーんげん♪~妖怪人間ベムより~
    07-31 07:49

    スポンサーサイト


    2010/08/01 06:27|未分類TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。