大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ツイッターはこちらから→https://twitter.com/endyama


    金曜日の福岡県中小企業家同友会の7月例会は一風堂の河原成美社長であった。

    思っていたより、凄かった。

    失礼でバカな話だが、講演前に河原社長と今の自分の差はどれくらいだろうか?少しは背中が見えるのかも…なんて思っていたが、レベルが違った

    熱い話が2時間続いたが、全員前のめりで聴いていた。

    中小企業家同友会中央支部講演会、一風堂河原成美社長

    このレベルの講演が無料だったとは、恐ろしい限りだが…。


    僕は兄貴分の中央支部副支部長の株式会社ウェブライン阿部社長の計らいで河原社長のお付きをさせていただいた。

    その時に「将来どうしたいのか?」「その歳ではまだ悩まなんとな。」「何が幸せなのか考えたらいい」と様々なお言葉を頂いた。

    一風堂河原成美社長とエンドライン山本

    一流のオーラに触れ続けている今月。

    次は、何をやって、何をやらないか?そして、どの場所で戦い腹を括るか?

    以下は、講演会の河原語録です。意味わからなかったらごめんね(*^_^*)


    創業から3年休まない
    内側にいる自分と信頼構築する
    他人の信用築く前に、自分との信用築く
    だから、自分に目標設定して達成する
    今日が創業と思えば、毎日が楽しい
    天職は足元にある。みんな気付かない
    本を必ず出す事。
    人の力は無限だが、腹を据える為には様々な事を諦めること。
    人に対しては教えるではなく、伝える。
    目標設定をして、自分を見つめ、行動する。
    今までの自分を見つめる。迷惑かけた事。感謝する事。


    ◆無料メールマガジン「まぐまぐ」にてFukuoka成長塾メルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://www.mag2.com/m/0001087040.html

    ◆無料メールマガジン「まぐまぐ」にて営業やマーケティングはお笑いから学んだメルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://www.mag2.com/m/0001095504.html

    ◆無料メールマガジン「まぐまぐ」にて【あなたの会社がWEB&セールスクロージングで売上2倍にする方法】 メルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://archive.mag2.com/0001160616/index.html




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2010/07/18 11:44|仕事TB:0CM:3
    最高てした
    素晴らしい例会でしたね!ありがとうございました
    重 #-|2010/07/18(日) 20:34 [ 編集 ]
    河原社長
    以前、お仕事をさせていただいた時、ストーカーのように講演会や店舗のイベント等に行ってました。
    河原さんのエネルギーはウルトラマン並み!ですね。
    すごい商人(あきんど)です。
    宅嶋 #-|2010/07/18(日) 23:37 [ 編集 ]
    宅嶋さん
    まさに!恐ろしいほどの力ですね(*^_^*)
    山本 #-|2010/07/19(月) 23:08 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
