大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    昨夜の高収益TOP3%倶楽部はなんと!ゲスト講演がフレッシュネスバーガーの栗原幹夫社長でした!

    元々ほっかほっか亭を共同で創業した人で、バリバリ物腰が柔らかい人である。

    ゲスト講演でここまで為になった事は、過去何回あっただろう?

    石原明先生も栗原社長も同じ事を言う。

    それは何かというと、
    「情熱だけで突っ走って企業経営する時代は終わっている。もちろん心の中には強い信念があるが、いかに客観的に他人事の様に見ていくか?」と言う事です。

    ちなみに最近は僕も同じような傾向が出てきてます(^O^)/

    情熱が溢れんばかりにあるが、結構客観的。

    残念だけど、福岡ではこの種のセミナーを聞く事が少ない。

    僕は福岡が大好きだから、Fukuoka成長塾で、いろんな人を全国から呼ぶつもりです。

    最後に「セミナーや講演会行って何か勉強になる?」という方がいるんだけれど、為になると思います。

    聞く本人の問題もあるとは思いますが…。

    セミナーや講演会中は、必ずノートに自社やそれを取り巻く環境を書きながら、聴く様にしています。

    そうすれば、アイデアになり、ビジネスモデルにもなります。

    なので、数千円だろうが数十万だろうが、将来の会社の為にはとても必要な事!

    はっきり言って、僕みたいなエリートでもない、頭が切れるわけでもない人間は
    「他人の頭を拝借するしかないのよ!」

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    メルマガ購読・解除


     

    スポンサーサイト


    2010/02/13 07:50|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。