大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    書籍取次の太洋社が中小企業のインターネットサービスを代行する。

    その名も「ブックラック」

    簡単に言うと、接続し最寄りの書店のパスと自分の名前、メアドを登録する。欲しい本を注文すると太洋社から書店へ本が届、最寄りの書店で購入できるという仕組みだ。

    しかし、ネットで支払できない。

    これって、便利??

    僕は流行らないと思う。

    なぜなら、理由は簡単。

    Amazonの方が2000万倍いいからだ。

    書店が唯一Amazonに勝てるところ。

    それは、背表紙を見ながら、本に出会える!という所だ。

    Amazonでは「おススメ」はされるが、意外に新しいジャンルとの出会いは少ない。

    ならば、その良さを活かす「仕組み」を考えるべきでないのか?

    リアルに店舗を構えて商売をするならば、「人」や「出会い」「温もり」などがテーマになりそうだが。

    強敵と同じレベルで思考しない事。

    戦おうとしない事。

    セグメント変えて戦わないと!

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/12/17 11:19|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
