大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ドバイショックで、景気の2番底が来るかも。

    まあ、俺には本当に関係ない。

    20代は「中退ショック」「借金ショック」「フリーターショック」で底を這っていたからな
    (ちなみに、お笑いは底とは思っていません。むしろ、少しでも漫才師であった「プライド」と「自信」があります。とてもありがたい経験です。)

    就活も学生さん大苦戦。

    転職も大苦戦。

    でも、考えてみ?

    イベント(就活維新)で言い忘れたが、回りの学生のレベル見たら俺やったら「楽勝!」と思う。

    1か月本20冊以上読めば、そこそこどこでも受かるでしょ。

    手法に走って、「面接に受かる○○」を学んだところで、入社しても後がきついと思う。

    本当の意味での地力を今つけないから、離職しちゃうんでしょうね。

    学校はと言うと、大学教授などという「世間ずれ」した人が学生に社会の事教えるの無理があるんですよね(*_*;

    そういえば、現在GoogleのSEO対策も本当の意味で「まじめな会社」だけが上位表示されるようになってしまった。(毎日更新とか毎日ページ増やすとか)


    まあ、言い出せばきりがないが、学生でも社会人でもSEOでも(笑)本当の意味での「努力」と「地力」が問われてる。

    人より少し多く頑張って、少し考えて、少し遊ぶの我慢すればそういう不安から抜け出せるのにね。

    チャンス到来ですよ!


    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!
    僕のTwitterはこちらから

    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/12/15 16:41|徒然TB:0CM:2

    社会人になってから努力できる人って意外と少ないのかもしれません。しかし、私が今まで見てきた1流のビジネスマンは努力をしています。努力できるか否か、ここが1流と3流・4流の分かれ道だと感じます。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/12/15(火) 17:54 [ 編集 ]

    そうなんですよね。そもそも精神的に弱い奴が多すぎる((+_+))
    山本 #-|2009/12/17(木) 14:49 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
