大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告




    11日に第2回Fukuoka成長塾が開催されました。

    書き出すととてもながくなるので、参加者のブログを参照ください!

    参加者:株式会社チェースアンドインクリーズ宮脇社長のブログ

    Fukuoka成長塾。

    僕の身勝手で始めたわけですが、かなりの良いイベントになってきました。

    そこで、成長塾の再定義をもう一度書きますね。

    Fukuoka成長塾をはじめたわけ


    私達エンドラインが定義する自己成長とは「自分が成長する事で、自分自身だけでなく、他人にも良い影響を 与え幸せに出来る」という事です。自分の投げかけで人に良い影響が与えられる事や自分の背中を見て「挑戦」しようと思ってくれる人が少しでも増える事が嬉しいと思うはずです。東京に比べ、少し元気の無い福岡ですが、そこに埋もれている力は素晴らしい物を持っています。しかしながら、東京に比べあまりにも成長する「場」「情報」「気づき」が少ないです。私達エンドラインでは、福岡で成長意欲旺盛な「若手経営者」「経営幹部」「起業家予備軍」の気付き・ターニングポイント・レベルアップを促す「ファーストステージ」として、この「成長塾」を開催する事に踏み切りました。

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    僕のTwitterはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/11/14 23:48|仕事TB:0CM:2

    この前の成長塾、最高でした!素晴らしいの一言です。
    ただ、「Fukuoka成長塾をはじめたわけ」は何かしっくりこないです。
    高い視点から物事を考えているのは分かるのですが、もっと何か大切なことがある気がします。もっと単純な思いというか。単なる感覚の意見で申し訳ないのですが。。。。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/11/16(月) 22:11 [ 編集 ]

    意見ありがとうございます(^O^)/。
    単純な思いはもちろんあります。が、それだけだと「エゴ」になるのでこういう書き方をしてます。

    実はこれもインターン生などが2週間の間にみるみる「成長」したから、何か出来ればいいな、という感じです。

    余談ですが、東京と福岡の意識の差はますます感じます。今回もそうですが福岡にもこういう人いるんだぞ!とか東京や全国にはこういう人もいる!というのを個人的に見たいし、見せたいのもあります。

    成長塾は様々な思いが絡み合って、うまく言えないですがそんな感じですかね( ^)o(^ )
    山本 #-|2009/11/17(火) 08:43 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。