大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    先日、ウルトラ元気印勉強会の調子がいいと書いた。

    何故いいか?理由は一つ。

    僕自身が脱皮したからだ。

    元々このウルトラ元気印勉強会を始めてから何かしっくりいってなかった。

    理由は脱皮した今気づいたのだが、「かっこつけ」と「ブランディング」かな?と。

    今まで何かかっこつけて、話していたような気がする。

    相手の心に届くより、「尊敬」を勝ち得たかったのだろうか?

    「ブランディング」は完全に「元お笑い出身」を消していた。

    今後、様々なサービスを販売する上で、軽く見られ邪魔になるんじゃないか?と。

    この二つに迷いながら半年講義してきた。

    が、あの10月24日のデザイングレイズさん主催のブランドマーケティング実践会で僕は脱皮できた。

    この日も何だか自分に無理をしながら話していたところ、あの賢者tvにも登場予定のコーチングの先駆者株式会社アニメ―トエンタープライズ野津社長の一言が全てを変えた。

    「気が弱いのが分かる!」

    じー

    話し中だったので、少し頭が飛んだが、何かハンマーで殴られた感じがした!

    「そうだ。何もかっこ付けることないんだな。社長だからと言って」

    と思った。

    それからは、気楽に話して、熱量トークしまくりで満足を得たと思う。

    それ以降、人前に立つのが楽しくなりその楽しさが会場に伝播しているんだと思う。
    (もちろん先日書いた通り価格上げて雰囲気も更に良くなっている)

    今は野津社長も参加されていて感謝しています!

    人は脱皮する時はだんだんではなく、いきなりなるんです!

    少しの言葉の気づきで変わります!

    だから、毎日その言葉を受け入れるような「綺麗な心の受け皿」を持っておきましょう。






    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    僕のTwitterはこちらから



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/11/12 15:59|仕事TB:0CM:2

    お役に立てて私も嬉しいです。

    カッコつけのためのブランディングは最低ですね!
    その人のキャラにあったデザインや世界観をつくる事が
    私のやっているブランディングです。

    野津コーチはさすがに鋭いですね!


    デザイングレイス 根本 #-|2009/11/12(木) 17:52 [ 編集 ]
    根本様
    ありがとうございました!
    勝手に話して一番自分が気付きを得ました!

    ありがとうございます!
    山本 #-|2009/11/13(金) 16:32 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
