大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    セミナー開催をはじめて思うことがあるんだが人は2パターンの種類がいるな。

    一つは、お金を払ってでも成長意欲のある人。

    もう一つは、3000円すら高いと思っている人。

    もっと言うと「お金の使い方」がわかってない人です。

    目の前の小銭考えてどうすんだろう?

    僕は1万円払って、少しの気づきがあれば「御の字」だと思う。

    たかだか、1万円や3万円で人生が変わるわけがない。

    ましてや、3000円、5000円のセミナーで高いレベルを求める方がおかしい。

    一つ何かに気づければ十分ですよ。

    僕は様々なセミナーに行ったが、やはり「高いもの」ほど質がいい。

    これは、間違いない(騙しでなければ)

    何かを得ようと言う時に、お金を払えない人に将来なんて無い。

    僕も新しい事が知りたい場合は、10万でも20万でも出す。

    それが、最先端なら安くないですか?

    人の採用も新しいマーケティングも効果的な営業方法もWEBも全て。

    僕の「福岡」への「イラつき」はそういうところかな…。
    (もちろん好きだからこそ言ってるんだがね)

    はっきり言って東京と福岡は2年ほど時間差がある。(Webのリテラシーは3年ぐらいかな…)

    ちょっと田舎過ぎますよ困り顔

    まあ、それは言いとして自分に投資しないで将来は豊かに!なんて言わないでほしい。

    はあっ~。




    11月11日に開催される「第2回Fukuoka成長塾」

    残席わずかですので、お早めに!

    福岡の講演会はFukuoka成長塾で決まり!



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/11/06 08:43|仕事TB:0CM:4

    仰る通りなのですが、最近の山本さんの記事はコメントし辛いですな。。。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/11/06(金) 09:58 [ 編集 ]

    自己陶酔してるんですかね(~_~;)

    意見が極端になってるのは理解してます。

    自己カルトですよ(笑)
    山本 #-|2009/11/06(金) 10:02 [ 編集 ]

    気づきや知識を得ることはできても、自分の身の丈に合うアウトプットが出来ない=対価が分からない原因、そういう事なのかもしれません。
    歩いている場所が分からなければ、3000円も30万円も同じ価値しかないですもんね。

    それはそうと、体調崩されてませんか?
    お体ご自愛下さいね。
    宅嶋 #-|2009/11/06(金) 12:08 [ 編集 ]
    宅嶋様
    いつもツイッター見てます(^O^)/

    お気づかいありがとうございます!

    今、詳しくは音楽の何をされてるのですか?
    山本 #-|2009/11/13(金) 16:35 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。