大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ここ数年、「自分で物事を決める事が出来ない人」が多くないかい?

    そう思ったのは2年前新卒採用した時の話だが、とある熱意の学生(わが社に入りたい)に内定を出したが、事情が変わり急遽辞退してきた。

    理由は「親と話をして反対にあった」との事。

    ふ~ん。

    確かに両親のお陰で今まで健康に幸せに育ってきた。

    但し、今後の人生は親が決めるものでもないし、むしろ親は先に死ぬ。

    自分の大事な人生を「反対」されたくらいで負けててどうするのか?

    僕は、大学辞める時もお笑いする時もまたお笑辞める時も就職も全てほぼ自分で決めてきた。
    (独立は決めていたけど、一応相談しました)

    仮に反対されてもやっていたと思う。

    特に言いたいのは学生の就職活動について、親に人生決められるな。

    相談しても一意見として自分の頭で考えればいい。

    丁度今から自分の人生が始まる時だ。

    そこで「反対」されようが、何されようが、自分で責任を持ち、尻拭いをする事。

    決める事はとても勇気のいる事。

    だから、自分でするんだ。

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/10/01 13:20|徒然TB:0CM:2
    お久しぶりです★
    私も結構優柔不断な面があるので改善していかなければ…と思ってます(T_T)
    ishitani #-|2009/10/03(土) 12:23 [ 編集 ]
    ISHITANIさんへ
    これからですよ!まだこれからです。自分の可能性を信じて頑張ってください!
    山本 #-|2009/10/03(土) 22:34 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。