大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    会社でも個人でも変化をしていくと、それを批判や足を引っ張る人が出てくる。

    特に新しい事を始めたり、今までの事を変えたり、世間の常識ではない事をする時は顕著ですね。

    僕も様々な人と話して、そういう人って多いな~といつも思ってます。

    所謂「外野」ですねグローブ

    やってない人こそ、結構他人の事が目につくみたいですよ。

    本気でやっていれば、そんな時間はないと思うんだけどねがーん

    「アドバイス」と「単なる批判」は紙一重だが「相手の立場にって発言しているかどうか」がその差じゃないでしょうか?

    僕はそういう批判なども包括しながら、前へ前へ進んで行こうと思ってますよ。


    お客様の声です。東京都新宿の総和地所様。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/09/22 10:58|徒然TB:0CM:5

    わかります!自分が外野席にいることを認識したうえで批判をしてくれると助かるのですが。本気でやったことがない人は他人がやっていることを簡単そうに見えてしまうのかもしれません。言うのとやるのは全然違うのですが。
    内野席から。 #-|2009/09/22(火) 15:49 [ 編集 ]
    内野席さんへ
    分かります?

    多いんですよ。そういう人。

    あまり関わりたくないですね。時間の無駄だし。
    山本 #-|2009/09/22(火) 21:58 [ 編集 ]

    「内野席から。」は私です。。。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/09/23(水) 13:35 [ 編集 ]

    ほんと多いですよね~、そういう人。
    「成功して欲しいから言うんやけど・・・」
    と言って批判ばかりする人。
    全然心がこもってなくて、アドバイスじゃない。
    新しいこと、変わったこと、他にないことをしようとすると、
    ちょっと変人扱い。

    よくあります、私たちも。

    でも、イライラして終わればマイナスだけ。
    自分たちはこうならない!と心に誓い、
    せめてプラスに変えます!!
    じゃないと、ほんと時間と労力の無駄ですよね。

    とはいえ、いつも二人で、
    はらわた煮えくり返ってますけど・・・(笑)



    げいさいや 副班長 #-|2009/09/23(水) 23:59 [ 編集 ]
    げいさいやさんへ
    げいさいやさんは、確かにいろいろ言われやすいジャンルですよね(笑)

    無視しておきましょう。無視。
    山本 #-|2009/09/25(金) 21:07 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。