大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    「僕は努力してるのに、なかなか回りが認めてくれないんです」

    「で、どのくらいしてるの?」

    「半年です」

    「…」

    「アホ!」




    僕は「努力は波紋」だと思っています。

    池に石を投げますよね?

    そうすると「ポチャ」と落ちた後に、波紋が出来ます。

    その波紋はゆっくりゆっくり外に向かって波を作って行きます。

    「努力」も同じです。

    「石」という「努力」を自分の池に落としましょう!

    「池」は自分の人生であり、フィールドです。

    最初は石を落とした地点にしか波が立たないです。

    所謂近場の人しか認めません。

    「親」「兄弟」です。

    ここまで約1年。

    その後、その波紋は少し遠い距離に影響を及ぼします。

    「友達」や「恋人」です。

    3年程度でこの辺りでしょうか?

    ここで、自分と世間のズレが生じてきます。


    「会社は俺を評価しない」
    「上司や顧客は俺の努力を理解しない」と。


    当たり前です。

    波がそこまで届いてないのですから。

    ほとんどの人はここで諦めます。

    次にようやく「上司」や「会社」の人が認めてくれます。

    4年以降でしょうか。

    そして「顧客」「顧客の回り」「世間」…と少しづつです。

    だから早く!強く!届くように「大きな石」(圧倒的な努力)を池に落としましょう!

    最近の学生さんは3年以内に仕事を辞めてしまいます。

    僕の回りでも「頑張っているんですけんどね」という人がいるが、頑張っている期間が1年とか短期間なわけです。

    先程も言った通りその期間で認めてくれるの「親」「友達」くらいでしょう。

    昔から3年働けというのは「会社が認めてくれるのは3年以降」という暗黙知があると思ってます。

    ですので僕はこの話を絶対20代に人に聞かせたいな。と思ってます。

    「努力は波紋」です。

    雑音を消し、諦めずに日々継続で頑張りましょう。

    株式会社ステップアップ 代表 古賀様 エンドラインに対してのお喜びの声です




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/10/05 14:39|徒然TB:0CM:2

    痛感します。

    認めてもらい、対価をいただくようになるには、時間がかかります。早く給料が上がるように頑張ります。
    Mヒコ #-|2009/10/06(火) 19:42 [ 編集 ]

    そうなんですよ。みんな性急に努力の対価を求めすぎなんです。

    継続力で頑張ろう!
    Mヒコさんへ #-|2009/10/07(水) 00:22 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。