大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    またまた別府の話…。

    高崎山(昨日書いてます)なんかで感動し、夜はヤングセンターへ行った。

    ヤングセンターとは、大衆演劇場の事で、もう日本ではそこまで多くないような気がする。

    Image558.jpg
    Image559.jpg

    中へ入ると、予想通り、爺さん婆さんばかり!

    大衆演劇と温泉が合体すれば、=爺さん婆さんという答え以外出てこないよな…。

    しかしッ!

    しかしだ。

    内容は分かりやすくとても面白い!

    勧善懲悪の水戸黄門のようなストーリー+吉本新喜劇並みのボケがちょこちょこ入っている。

    僕は思った。

    今は寂びれているが、若い人たちには必ずウケル!

    お笑いがウケテるのに、大衆演劇がウケナイわけがない。

    温泉と大衆演劇なんて、「古き良き時代の日本人」ですよ!

    ただ、若い世代に伝える事をしていないだけで、修学旅行で呼んでもいいし、デートでもかなりいいと思う。

    Image565.jpg

    演劇が1時間終わると、ここからが凄い!

    前売り券1200円を1000円で買わせるのである。

    舞台から降りて、一人づつ声をかけ、売るのである。

    そんな僕も当分来ないくせに1枚買いました…。

    これが日本人の義理と人情だと思い…。

    最後は1時間ほど歌と踊りでしめ(おひねり有)9時半に終了。

    なんと、3時間で1200円と超格安の見世物。

    途中で若い人にウケルと言ったのは、映画と違い、生の人が演じ、歌い、踊って、チケットを売るというこのリアルな感じが「人と触れ合いたいという世代」である20歳以下にハマるのかな~なんて思いました。

    本当いいですよ!

    Image562.jpg


    早く日本人の心や魂、義理と人情思い出せよって感じですね。欧米化するな。


    お客様の声です。東京都新宿の総和地所様。



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/08/19 15:23|徒然TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。