大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近、福岡と東京は情報格差があると切実に思い知った。

    いろんな事やいろんな理由で。

    悔しいが事実である。

    僕が早いとは思わないが、東京では2年ほど前の事例や事実が福岡では普通に受け入れられている。

    ちょっとしたカルチャーショックである。

    ここからは、人それぞれの価値観であるとは思いますが、持論展開します。違ったり、違和感覚えたらゴメンナサイ。

    福岡の人は、内輪受けしすぎ。仲間意識が強すぎるんだ。東京(海外)に対して「福岡は住みやすいからここでいいよ」という方多いが、敢えて最新のものに触れ、次々先取っていかないと、ますます福岡の経済は廃れるし、ベンチャーなんかも育たない(育つ気配もない)

    昔とある証券会社の人に「本気でベンチャーで伸びたいなら、福岡ではダメ」とまで言われた。

    それから僕はあちこちに出張して、生の情報「見て」「聞いて」「感じて」というスタイルに変えた。

    昔、坂本龍馬はまだ士族が刀を持っていた時「これからは、刀より鉄砲の時代だ、剣を捨てて、ピストルを持ち始める。」と言い放った。

    先を見る。知る。行動する。

    くそ零細企業の僕が言うのも変だけど

    「もっと外に討って出ましょう!」

    大きくなるかもしれないし、ダメになるかもしれない。

    人の結果は全員同じ。

    即ち「死」である。

    そこには何もない。地位も名誉もない。金もない。

    ならば、どういうプロセスを辿ったかがこの世に生まれてきた最大の目的である。

    福岡県マーカー福岡県マーカー
    ()
    ホクシン交易

    商品詳細を見る




    福岡の面白いのぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/07/27 19:54|仕事TB:0CM:2

    同感です。
    福岡は生活するには快適ですが、ビジネスと地域の発展を考えたら、もっと学んで変わっていかないといけない部分があると感じています。

    その先頭に立たれる社長さんになっていただきたいと密かに応援させていただいております。
    売れない営業マン #-|2009/07/28(火) 09:36 [ 編集 ]
    売れない営業マンさんへ
    僕はまだ言うだけ番長ですから。

    いつかきっと!という野心はあります。
    山本 #-|2009/07/29(水) 13:37 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
