大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    みなさん!

    たまには為になる真面目なブログを!

    いきなりですがカフォレってご存知ですか?

    個人間同士で車を貸したい人、借りたい人を繋げるサービスなんです。

    こういう「何かを繋げるサービス」ってそもそもリクルートが得意としているサービスなんですが、このカフォレは個人間同士というのがみそです。

    ここまで来ると、将来的に車関連の売り上げって元に戻りそうないですね。

    それと今までは個人と法人、法人と法人は比較的結びつけやすかったのですが、(理由の一つに法人は基本的に変なことをしないし、氏素性が分かる)個人間はどうしてもトラブルの発生が起こりやすいので敬遠されがちでした。

    個人間の金銭の貸し借り運営サイトmaneoも同じような感じですが、この貸し手と借り手をいろいろ考えると斬新なビジネスが出来そうですよね笑い。

    軸は「所有しなくてもよい」「いつも使うわけではないがたまに使う」「貸したい人・借りたい人がいる」などなど。

    例えば「自分が持っている本の貸し借り」(単価安いですが)とか、「持ち家期間限定」(あり得なさそうで意外に…)「個人間同士のトレード」(プロ野球みたいにトレードってありと思うんですけど。その職場ではたまたま発揮できてないだけで、他社に行けば十分やれる人いますよね。これは退職じゃないからいいと思うんですがね)など。

    いろいろ考えたら出てきそうですね!

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/07/21 12:50|ビジネスモデルTB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。