大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    僕は異業種交流会で名刺交換するのが実は「苦手」です。

    えっ!と思われるかもしれませんが、本当です。

    自分から話にはあまり行かないです。

    交流会にもあまり行かないです。

    そもそも異業種交流会なるものをあまり信じてないというか(笑)

    よく人脈が大事!と言うけれど、大事でない人脈が世の中多すぎる…。

    しかしながら、助けてくれたり、教えてくれたりする人もたくさんいる。

    見極めがとても大事です。

    個人的な意見ですが、つまらない交流会に出るなら本読むか、ビジネスモデル考えて方が僕はプラスです。

    ※以前ネットワークビジネスまがいの交流会に当たりまして、それを意識して書いてます。

    大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)大人の友達を作ろう。―人生が劇的に変わる人脈塾 (PHP文庫)
    (2002/07)
    中谷 彰宏

    商品詳細を見る

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/07/13 23:20|仕事TB:0CM:3

    同感です。名刺交換しても深い付き合いにならなければ意味がないですよね。薄い付き合いの100人より深い付き合いの1人の方が絶対良いと思います。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/07/14(火) 07:32 [ 編集 ]

    私も人脈人脈連呼する人嫌いです。

    「九電社長の息子と知り合いで。。。」
    とか。

    本当にピンチになったときに助けてくれるのか?
    と聞きたくなります。それ以前に忘れられているに決まってる。

    名刺上だけの人脈なら意味がないですよね!
    Mヒコ #-|2009/07/14(火) 12:22 [ 編集 ]

    ですよねー。たまに勘違い野郎がいるから。
    山本 #-|2009/07/14(火) 22:26 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
