大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近ある意味社長らしくなっている。

    何かと言うと「曜日感覚」が無いからだ。

    昨日も今日も朝からずっと仕事している。

    誉められたことではないが、僕みたいに能力のない人間が勝ち抜くには「圧倒的な時間を投入」するしかないのだ。(ほとんどの人は能力がないのをまず自覚する事)

    ランチェスターの時間戦略は僕には合っている。


    竹田先生曰くランチェスター経営、弱者必勝の時間戦略では、年間仕事時間圧勝(4倍)の3700時間、決死(5倍)の4140時間を必達としてます。

    小さな会社☆社長のルール小さな会社☆社長のルール
    (2003/07/19)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    僕はどのくらいかな?

    月平均380時間なので、決死を超える4500時間オーバー!

    しかし、本田宗一郎は5000時間超えていたと言うからまだまだですな。

    世の中の給料が上がらんと言っている人達。

    リストラされて泣きごと言っている人達。

    僕はまだまだだが、自分の知っている人達はこの程度当たり前に働いている。

    ゆっくり休んで、プライベートも充実して、仕事も…なんて甘い世界はない。

    叶わない夢を見る時間ががあれば、働け。

    働いて夢を叶えろ。

    会社は救ってくれない。

    最後に自分や家族を救えるのは、自分の実力だけだ。

    圧倒的な時間・豊富な知識・本当の人脈など。

    まだまだ僕には足りないものが多すぎる。

    ※家族には本当に迷惑かえてますが、120%成功するので今は我慢してもらってます(^_-)-☆

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで




    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/06/28 19:01|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
