大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    昨日の理念にも関係するんだけど…

    ライブドアショック以降なんだか起業家の欲が抑制されてねーかい?(何弁だよ?)

    最近学生や起業家予備軍の方々からよく聞かれるのは「何で起業したんですか?」と。

    う~ん。難しい質問だ。まともに答えていいんだか…

    「世の役に立つサービスを広め、社会貢献する為に起業しました」はどう?

    あっ、これは福岡市のコンテストに出た時に書いたことだった( ^)o(^ )

    本当は…
    「やれる自信もあったし、お金持ちになりたいし、もてたいし、将来不自由な生活したくないし、回りは進めるし、人にこき使われたくないから」という感じです。

    起業の動機なんてみんなそんなもんでしょ?おそらく。

    成功した人はここを絶対嘘つくんだ。

    ワタミの渡邊社長は「起業の動機は欲だ!」と言ってましたから、ストレートな人だなと。

    だから、社員とかにも「欲」を隠すな。と話すことが多い。

    起業家や経営者はスタートアップ時点で、そんなに「高邁な感じ」でないといけないのだろうか?

    10年・20年すれば見えてくるものがあると思うが。

    来年これしたい!とか5年後ポルシェに乗りたい!とか起業家もサラリーマンももっと自分の「欲」について正直になった方がイイと思います。

    そしてその「欲」にはリミッターをかけない(犯罪にならないようにね)


    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/05/06 19:29|仕事TB:0CM:2

    うはっ!歯が浮く浮く!(^o^)>「世の役に立つサービスを広め、社会貢献する為に起業しました」
    ストラテジアまえけん #-|2009/05/08(金) 10:27 [ 編集 ]

    自分でも恥ずかしいですな(*_*;

    もう言いません(^_-)-☆
    エンドライン山本 #-|2009/05/08(金) 17:50 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
