大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    営業マンが経営者に提案する事ってよくありますが…

    根本的に「うーん」という方多いですよね。

    なんでだろう?って思うと、やはり経営者が読んでいる本とか人脈とかを知らないのではないかと。

    本であれば、営業本読むのもいいが、経営者が好きそうな本を読破するとかね。

    菜根譚 (講談社学術文庫)菜根譚 (講談社学術文庫)
    (1986/06)
    洪 自誠中村 〓@51EB八

    商品詳細を見る


    年配の方ならこれとかいいかもです。

    あとは
    創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)創造する経営者 (ドラッカー名著集 6)
    (2007/05/18)
    ピーター・F・ドラッカー上田 惇生

    商品詳細を見る


    ドラッカー先生とか

    【携帯版】思考は現実化する【携帯版】思考は現実化する
    (2005/03/27)
    ナポレオン・ヒル田中 孝顕

    商品詳細を見る


    言霊系でこんなんかな。

    最近思うのが、論理的な提案力だけでは売れないですね。

    そこだけを押しし進めても、「人間力」が高くないと売れないです。

    不景気になり、人の本質が問われていると思います。

    酒蔵の皆様、のぼりはエンドラインで



    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    スポンサーサイト


    2009/04/16 19:45|仕事TB:0CM:2

    たしかに商品が好きだからとか提案がよかったからというよりは「あんたが好きやけんあなたの勧めるのをやってみます、信用できそう」という感じの商談が決まりやすい感じがします
    私のお客さんは40代以降で女性が多いです
    同年代にはさっぱりですけどね(笑)
    ロンベルク #LbYl9WXI|2009/04/17(金) 12:02 [ 編集 ]

    本当にそうですね。人間力が大事です。
    エンドライン山本 #-|2009/04/18(土) 07:44 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
