大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    僕みたいな零細企業しか見たことない人は現実問題として一つ辛いことがある。

    それは大手で働いてないので、「組織化」などの完成図が見えないことだ。

    これは辛いよ。本当に。

    完成図が見えない状態で、経営するんだから。

    経験したことないこと目指すのは辛いが面白い。

    ずっと年商5億以下ならまだしも、10億・50億・100億とするなら確実に避けては通れないのだ。

    この数年ずっとトライ&エラーでやってきた。

    たくさん失敗もして、人も辞めた。傷ついたこともある。

    しかし、ようやく少しづつ迷路の出口が見えてきた気がする。

    方向が分かれば後は進むだけ!

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも
    スポンサーサイト


    2009/03/24 20:46|仕事TB:0CM:2

    偉そうに言うわけではありませんし私が全てを分かっているつもりではありませんが、零細企業しか知らないことは全くハンディにならないと思います。
    なぜか?
    それは大手企業の組織は完成しているようで欠陥だらけの会社が大半だからです。
    むしろ変な先入観がない分、理想の組織を創ることができると思います。
    大手企業を経験しているメリットを敢えて言うなら悪い事例を実体験しているということでしょうか。
    反面教師ですね。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/03/26(木) 09:24 [ 編集 ]
    C&I 宮脇様へ
    確かにそうかもしれませんね。大手行ってたら朝から叫ぶような会社になってませんよね(笑)
    常識の範囲外ですから、うちは。
    エンドライン山本 #-|2009/03/26(木) 21:16 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。