大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    以前書いたブログに載せたこれ。

    紳竜の研究 [DVD]紳竜の研究 [DVD]
    (2007/05/30)
    島田紳助、松本竜介島田洋七 島田洋八

    商品詳細を見る


    これに紳助さんが良いこと話している。

    「結果は掛け算。センスが5の人が、5の努力をすれば25(満点)が出る。センスが2の人が5の努力をしても10しか出ない。センスが4の人が3の努力をすれば12出る。世の中そういうもんや。但し5努力する人間はどの業界に行っても5努力できるから使える」みたいなこと話してました。

    確かに…。

    センスって大事です。

    お笑いも経営も営業も、全てセンスの世界があります。

    センス無い人は相当大変だと思う。

    僕はお笑いセンスが相当ない。

    おそらく0。

    だから5の努力をしても掛け算だから0しかならない。

    自分能力は無限と信じてもいいと思う。

    反面見切りを付けあきらめる事も大事と思う。

    全く逆の事言って支離滅裂ぽいが、自分の撤退ラインは客観的に気づいた方がいい。

    お笑いで気づいた事は、センスはとても大事という事。

    僕はお笑いは辞めて良かった。

    まあ、普通の仕事は努力すれば生き残る事ができるから甘い世界ね。頑張れば結果出る可能性が高いから。

    凡人の僕ができる事は5努力する事だけだろう。

    衆議院選挙戦近し!選挙グッズはこちらから



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2009/02/19 20:48|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。