大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今日久々に本気で書きます。

    いつも本気ですが、様々な事に気を使って書いているので本気度98%です。

    今日は128%です。

    言いたいのは、エンドラインのノウハウを今後ビジネスにしよう思う事。

    最近様々な相談を受けます。

    売上の事が特に多いです。

    「HP制作したが売上が上がってない」とか「チラシを捲いたが反応がない」とか…etc

    世の広告代理店や印刷会社・HP制作会社などノウハウがない人達が「奪う営業」をしているからだ。

    顧客の利益になり初めて対価が受け取れるのに、その時だけ売ればいいとなっている。

    広告代理店はやたらと写真を使いたがるし、印刷会社は受け身だし、HP制作会社はもっとひどい。

    横文字ばかり並べ(SEOだのリスティング広告だの・こんなのに特に金を払う必要ない)月々●万円等の契約をする。

    そして、ほとんどが「集客」の話ばかり。新規のお客様の集めばかり。

    会社の売上はどこから?顧客の方が大事なんでは?顧客化の仕組みは?

    これらの事に、広告代理店・印刷会社・HP制作会社は答えられない。

    だから、店舗や会社の売上が上がってないんですよ。

    これ以上書くと問題になるから(笑)書かないけど、飲食・美容室なんかもホットペッパーに頼るのはやめた方がいいよ。勘の鋭い人はわかるでしょう?

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。

    スポンサーサイト


    2009/02/10 14:10|仕事TB:0CM:2

    こんばんわ
    ヨイトマケ社長から話はよく聞いております
    いつかお会いできる日を楽しみにしています

    ロンベルク #-|2009/02/10(火) 15:31 [ 編集 ]
    ロンベルク様へ
    どうもです。以前からロンさん事は知ってますよ。ヨイトマケさん先日来られました。近々お会いしたいですね(*^_^*)
    山本 #-|2009/02/11(水) 07:27 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。