大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    遅ればせながら最近一つ分かったことがある。

    僕の尊敬する方々(上場企業社長からコンサルの方、又中小零細の社長、サラリーマン問わず)がよく口にするのは「継続」と「忍耐」が大事ということだ。

    ありきたりで、小学生のころから聞きなれている言葉だが、改めて本当に大事なことだと思う。

    見た感じ派手な方でも、その裏では相当地道な努力をしている。

    イチローにしても中田ヒデにしても。

    センスがあって、努力するからそれはもう凄い世界だ。

    センスがない人はその倍努力すべきだと思うが、なかなかしない。

    努力も勉強もしてないで、「不景気だ~」と嘆いている社長さん!
    そして土日もゆっくり休み「給料が下がった!」とわめいているサラリーマン!

    僕はあなたたちより、努力して素晴らしい人脈を作り、心も物も裕福に余裕をもって生活している人をたくさん知っている。

    僕自身もまだそういう世界には行けてない。努力が足らないのだ。

    だから早朝に出社して、土日も仕事する。これでも全然追いつけない。

    努力したら報われるか分からない。

    ただし、報われるためには「人以上の努力をした」と言う片道のパスポートがいる。


    努力をして、自分の驕りに忍耐。

    そうすれば、必ず人生の発火点(フラッシュポイント)が来る。

    →続きはまた明日。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!
    スポンサーサイト


    2009/01/18 22:35|徒然TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。