大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    みなさん!

    ベネッセのマーケティングはすごいぞ!

    特にしまじろうを使ったマーケティングが凄い。

    あるコミュニティを使い、子供(出産予定)年齢を登録させる。

    そこからは、誕生日や節句などイベントごとに毎月DMが送られる。

    しかも「しまじろう」のグッズでおもちゃの試供品が入っているので、子供が遊びしまじろうを好きになる。

    子供が好きになれば、後は親は買うだけ。

    我が家も購入…(-_-;)

    初回DMからなんと1年半で購入…、と言うことはDM約18回。

    その間にしまじろうに教育されてしまいました。

    刈り取る。では無く見込み客を教育して、相手から欲しい!と言わせる。

    最近目の当たりにした「最強マーケティング」です。

    ※そこからの「顧客化」へはどんな風になるのか、これから楽しみです。

    お見積りフォーム入力エラーです



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2009/01/14 15:41|仕事TB:0CM:2

    我が家も見事にやられています。ついつい年度更新してしまいます。親としては子供から欲しいと言われるとしょうがないなと思いますし、金額的にも絶妙です。高校を卒業するまで家計を吸いつくされる可能性ありです。
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2009/01/14(水) 16:54 [ 編集 ]

    ベネッセの先輩がいましたか!
    エンドライン山本 #-|2009/01/17(土) 20:02 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。