大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近巷のニュースでは「派遣」切りや正社員削減ばかり目につく。

    悲しいですね。

    よく名前が出る超有名な大手企業の社長様。

    いつもは偉そうなこと話しているのに、殊更悪くなるとあなたたちはいつもそうです…

    さてさて人を切る前に、役員報酬全額カットしてるのかな?

    社長・役員は報酬が高い代わりにどんな事があっても結果を出さないといけない。

    結果が出ないときは給料ゼロだ。

    どう考えても、あの人達はそんな感じしないな。

    所詮サラリーマンバカ社長様。任期が過ぎればどこ吹く風。魅力ないです。早く辞めなさい。

    せめて辞めさせる人の人生まで考えて血の涙流せ。


    学生は安定などという「戯言」を求めて大手企業に入るが、覚悟しておいた方がいい。

    君たちは駒だ!将棋で言うなら「歩」だよ。

    勝ち残る一部の人たちだけ、恩恵をもらえばいい。

    誰が居ても居なくても関係ない。

    大手に行けば安心なんてそんなの夢だ。

    自分の人生を真剣に考えたとき、君が必要だ!という存在感や生き甲斐が必要だと思う。

    仕事とは何か?

    もう一度ゆっくり考えたい。そして考えて欲しい。

    横断幕&垂れ幕はこちらから



     ←あなたが押せば人気ランクがあがる。クリック!
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←もういっちょっ!
    スポンサーサイト


    2008/12/23 22:34|仕事TB:0CM:3
    言い得てる!
    あーもうその通りですね歩ですね歩ですよ言い得てます。
    というか新人君は歩という字すら書かれていない白駒。
    白駒を盤に上げてもらえるはずもなく(上がったところで何にもできない)、しかも盤の上では、勝ちとか負けとかじゃなく、もっと根本的な「盤の存在」そのものが問われている。
    大手じゃなくても自分の道はたくさんあるぜ。例えばこの看板屋さんとかな!
    ストラテジアまえけん #-|2008/12/24(水) 18:07 [ 編集 ]

    過激ですね~。
    でも同感です。
    厳しい環境が続きますが我々ベンチャーは真っ当に頑張って行きましょう!
    チェースアンドインクリーズ宮脇 #-|2008/12/25(木) 10:27 [ 編集 ]

    ストラテジアまえけん様・チェースアンドインクリーズ宮脇様へ

    大企業は勝手ですよね。日本的経営の良さは「信頼感」だったと思います。リストラする事が仕方ないことだとしてもしてもいきなりだし、なんか経営者が辞任するくらいで痛みがないですよね。

    エンドライン山本 #-|2008/12/26(金) 22:18 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
