大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    昨日、僕らがお世話になっているフクベンナビ主催のベンチャー経営者と会える就活イベントに出席しました。

    特徴としては
    ・ベンチャー経営者5人(年商20億円敏腕社長、大手企業出身者、元お笑い芸人、学生ベンチャー経験者)と身近に話せる
    ・ベンチャー企業の醍醐味がわかる(大手企業との違いは?やりがいは?)
    ・各業界に関する最新情報がわかる


    5社のベンチャー企業の社長が、説明と各テーブルを回り、学生と超接近戦トーク。

    出場していた企業は…
    メカトラックス株式会社(九州大学発ロボットベンチャー)
    株式会社なうデータ研究所(九州工業大学発ITベンチャー)
    株式会社スタンダードカンパニー(家庭教師、個別指導教室)
    株式会社チェースアンドインクリーズ(コンサル、求人サイト運営)
    そして私達の会社エンドライン株式会社(広告事業)
    の5社です。

    うちは社員も全員(Y氏は体調不良でダウン)出席しました。

    しかし、手前みそながら、うちの社員はここら辺が凄い。

    普通は行きたくないはず…。成長意欲が高く、凄いなと思います。

    イベントの方は大満足で、出席した学生も大満足でした。

    ランチェスター戦略の通り、弱者は接近戦が大事。

    九州にもこんなに熱い経営者がいるという事が実証出来て本当にうれしいです。

    もちろんイベント終りの打ち上げも楽しかったですよ。

    特にM氏O氏には非常に楽しませていただきました。忘年会合同でやりましょう!

    ※追伸…先ほど社員が出席したと書いてましたが、こういう場所に行けるということが自分の可能性や成長を高めるという事が分かっているからだと思う。本音を言えば連れて行きたくない社長も多いだろう。だって他社の社長の話を聞いて、比較されるわけだから…。なお言えば転職などもあるかもしれない。しかしながら、僕はそれも縁だと思っている。入るのも離れるのも縁。ドライな言い方だが彼らの事を考えれば僕より凄い人に合わせるのは彼らの未来を作る事他ならないからだ。更に手前みそだがそういう環境を作れている状態に出来ていることにも自分自身で満足している。もちろん他人より自身があるわけではない。




     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2008/11/16 20:26|仕事TB:0CM:1

    イベントへのご参加ありがとうございました!
    いろんな経営者の方の話が聞けたし、いろんな方とお会いできたので、私自身、すごく楽しめたし、大満足しています。
    ただし、司会は、カミカミだったのですね・・・

    また、今後もよろしくお願いいたします。
    杉谷美穂子 #-|2008/11/17(月) 00:20 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。