大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    エンドラインがいつも施工を頼んでいる職人さん「S野」さんは本当によく動いてくれる。

    いつも感謝している…

    「S野」さんは1人でしている為、現場が重なると必然的に助っ人を呼ばなくてはいけない。

    その助っ人さんが変わっているんだ…


    ◆助っ人№1「T川さん」◆
    この人は見るからに腕の立つ職人さんだ。昔ながらのって感じ。ただし酒が好きなので施工中でも夕方5時すぎると酒が欲しくなるらしい。それと夜の施工は苦手である。なぜかと言うと酒を飲む時間だからだ。ただし腕はいい。


    ◆助っ人№2「お好み焼きやさん」
    この人は職人ではなくお好み焼き屋である。何故か看板作業の時助っ人として現れる。かなり方向音痴なので確実に道に迷う。職人では無い(と思う)のでアシスタント業務がメインだ。職人としてはどうかと思うが、お好み焼きは上手いらしい。
    この前の施工の際、夕方5時に1人だけ帰っていった。
    そう…店が開店するからだ!


    ◆助っ人№3「酒屋さん」
    彼は噂によるとネットで酒を販売している人らしい。ぼちぼち儲けているだとか。「S野」さんの親友である。
    彼は明らかにキツイ現場に来ている。そう!「S野」さんに上手く騙されて。「S野」さんに言わせると日給が安いらしいので呼んでいるだとか…。最近はそこらへんを分かってか、なかなか現場には来なくなりました。


    僕らは施工の日今日は誰が来るか予想している。来る人によりいろいろ対応が変わるからだ。ある意味面白いが…




    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。

    スポンサーサイト


    2007/04/28 23:07|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。