大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近本がタマリまくっている。

    すでに30冊は未読があるだろう。

    例えば…
    スターバックス成功物語スターバックス成功物語
    (1998/04)
    ハワード シュルツドリー・ジョーンズ ヤング

    商品詳細を見る


    とか

    1枚のはがきでお客様を感動させる本1枚のはがきでお客様を感動させる本
    (2004/02/21)
    竹田 陽一

    商品詳細を見る


    とか

    地獄変・偸盗 (新潮文庫)地獄変・偸盗 (新潮文庫)
    (1968/11)
    芥川 龍之介

    商品詳細を見る


    とか

    ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
    (1995/09)
    ジェームズ・C. コリンズジェリー・I. ポラス

    商品詳細を見る


    とか
    戦略「脳」を鍛える戦略「脳」を鍛える
    (2003/11/14)
    御立 尚資

    商品詳細を見る


    とか

    トリズムトリズム
    (2004/08/01)
    鳥肌実

    商品詳細を見る



    とか…あっ!最後のは嫁さんが好きな鳥肌実だった。こりゃ間違い!

    10の約束です。ぜひご覧あれ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2008/08/27 21:25|TB:0CM:32

    なんでコメ消すの?
    お笑い芸人社長さん?
    ユーモア足りないなぁヾ( ´ー`)

    私のコメ消す前に
    自分の書いたコメ
    奥さんと相談して消したら?
    あの…死.刑 って書いたトコね(*^-^)b
    #-|2008/08/28(木) 09:52 [ 編集 ]
    竹田陽一・著「感動の本」
    「感動の本」ですね。

    この本は、はがきの書き方:事例集なので、
    全部を読まなくて良いです。

    はがき書きを実践していて、言葉や文章が
    思い浮かばないときに、パラパラめくって
    参考にされればOK!

    もっとも、実践家の山本様には、その必要も
    無いでしょう~スタッフの方向けです。

    伊佐@ランチェスター経営 #-|2008/08/28(木) 17:06 [ 編集 ]

    いや。もう買っちゃいましたよ!
    山本 #-|2008/08/28(木) 17:31 [ 編集 ]

    あなたは暴力をフった人達を同じ様にイヤそれ以上の罰を与えろと(死刑と)…そんな事言う人のほうこそ、それ以上罪深い人間だと思うよ!まして、ココはブログ…自分の心の中で思う事は勝手だけど…言葉を出し、人に伝えるなんて!もっての他!低脳な社長だと解釈します。
    人は誰だって悪い事の一つや二つ…あなたに心当たりはありませんか?
    悪い事をし…その後二度と犯さない!反省の心が一番肝心!私は、世の中の平和は そこから生まれると信じています!私があなたの立場なら…死刑なんて言葉は使いません。
    もう少し…人間の心を想うという お勉強をしたほうが会社の社長として成功するんじゃないですか?
    #-|2008/08/29(金) 12:59 [ 編集 ]

    表現に誤解があり、傷つけた事を心よりお詫びします。
    数日前のブログは削除させていただきます。
    大変申し訳ありませんでした。
    山本 #-|2008/08/29(金) 13:33 [ 編集 ]

    でもイジメやってた中学生達は一番肝心な反省を全くしていないジャン。
    こんな奴等が平気で人を殺すんだよ。
    まあ それでも悪い事の一つや二つか。w
    ころ #-|2008/08/29(金) 15:49 [ 編集 ]

    悪い事…
    それが もし 殺人でも!その時の状況…その両者にしか分からない原因があると思います。
    殺人や人を傷付ける事は…絶対にやったらイケナイ事ですが!
    私が考えるには…
    結局、ココで
    『世の中 こんな恐ろしい人が増え 怖いですよね~』とか『死刑』とか単純に言っている人が…
    そういう人物を増やしていると思います!
    社長さん
    発言は自由ですが…あなたは会社の柱でしょ!
    ホームページみましたが看板を売ってるのに…
    会社の看板を傷付ける発言は 気を付けたほうが良いと思いますよ!
    #-|2008/08/29(金) 16:24 [ 編集 ]

    あのねえ 
    会社経営だって生きるか死ぬかなんだぜ? わかる? 
    社長も毎日生きるため必死に戦ってるの!

     あんたちゃんとブログよんだの?

    読んでいるならあんた読解力なさすぎだよ!
    ブログよんでればこの社長の素直な感情がわかる
    でしょうが!

    良いことは良い! 悪い事は悪い!

    そのストレートな気持ちの表れなんだよ!
     僕は社長を直接知らないけどブログをフツーによんでれば誰にでもわかる事だよ!
    「死刑」という単語ひとつをとってネチネチと何日も
    ブログを荒らして恥ずかしくないの?

     読解力なさすぎ! もっと本を読みなさよ!

    こんなにストレーな感情を出す社長がいい加減な仕事をしているとは思えません。

    それと悪い事の一つや二つもやっていいこと悪い事
    の限度があることを覚えておきなさいよ。

              以上 ブログの一読者より    
    ころ #-|2008/08/29(金) 16:59 [ 編集 ]

    それと社長も荒らしに負けずに自分の発言にもっと自信をもっていいとおもいますよ。
     
     削除なんてする必要はない。

    すくなくとも僕はそう思います。

     これからも期待しています。


    ころ #-|2008/08/29(金) 17:34 [ 編集 ]

    ん?
     あの荒らしは次なる「死刑」という言葉を求めて
    他のブログを粗探ししているでおk?
    pon #-|2008/08/29(金) 18:35 [ 編集 ]

    身内で仲間呼び寄せてる感じだねー

    俺は

    荒らしに同感

    ブログだいたい読んだけど

    ここの社長
    あんまり良くないと思うぜ

    荒らしは社長が反省したから

    もう出てこないんじゃないの?
    #-|2008/08/29(金) 21:35 [ 編集 ]

    あっはっは!
    苦しい自演だね。
    荒らしくんよ。
    もう書き込みやめたほうがいいよ。
    自分で荒らしの意見に賛成て打ち込むのも虚しいだろ。
    んで社長よりもあなた自身反省しているんじゃない?
    じゃないと第三者のあなたが荒らしはもう来ないと思うぜ。
    なんて言えるわけないじゃん。w

    あなたさあ、書き込むほど自分の浅はかさを露呈してるよ。
    自分でわからない?
    PON #-|2008/08/29(金) 22:59 [ 編集 ]
    参入なり
    ここ、おもしれー!コイツ
    マジ熱い奴
    社長の味方?仲間?もしかして
    ころとPONって人ここの「スタッフー?(^ε^)♪」
    どう読んでも
    社長が悪いんじゃない。
    会社のブログに、なんで?そんな事書いちゃってるわけ?
    俺がスタッフなら
    こんな奴の会社
    働きたくねーけど!
    よっぽど
    荒らしの方が!心綺麗だよ。

    スタッフ・狩野 #-|2008/08/30(土) 00:40 [ 編集 ]

    あなたのほうもかなり熱くなってるけど

      大丈夫?w

    書き込むほど浅はかさを露呈してるって意味
    まだわかんないの?

     心綺麗って・・・。w

    やけにさぁ社長や会社に絡むけど
    本当はこの会社で働きたいんじゃないの?

    素直に認めちゃえば?w
    PON #-|2008/08/30(土) 01:12 [ 編集 ]

    心綺麗な人が他人のブログを
    荒らすのでしょうか・・・。
    しかもよくみると午前10時に・・・。
    間違いなく私と同じニートですよ。
    フツーじゃないですね。
    通りすがり #-|2008/08/30(土) 02:18 [ 編集 ]

    社長さんが謝罪してくれて…直ぐのことだし本当に分かってくれたか どうかは分かりませんが!
    (こういう事は 時間をかけて…自分の反省に繋がるものだから)
    一先ず私の気持ちも落ち着きましたので!失礼しようかと思っていましたが…また新たに 心無い(正義の味方?)の方がいることに とても残念でなりません。こういう人達って…多分 何を言っても 分かって頂けないと思うので…ご自分で子供の頃に聞かせて貰った!『くもの糸』という本を読んでみて下さいね!

    私は…悪い事の一つや二つと述べましたが!勿論 人を傷付ける事は絶対にやるべき事じゃないと思います。だけど まだ成長しきれず…思春期の子供に悪い事をしたから反省しろというのは…理不尽に感じます!
    私が思うに…周りの環境も そういう子供達を作り上げていると思うから!
    だから、『こういう人が増え大人になるのが怖いですよね』とか『死・刑』とかいう方に腹立たしさを感じます!
    私は女ですが…最近でも!某ストアに買い物に行き…中学生くらいの見た目茶髪の不良みたい子達が仲間の舎弟らしき子を遊び半分!でも、その子は泣きそうな顔でやめてと言っているのに…上にまたがり笑いながら 殴っていました。周りには 沢山の大人がいましたが…誰も止めていませんでした!私は女なので一瞬コワくて躊躇したけど!思いきって…『何してるの やめなさい!』と注意しました。その子達は とてもビックリしてやめました!
    分かりますか?
    まだ成長しきれていない子供達は みんなで育てないといけない事!
    ただ反省しろと言葉で言っても…育ってきた環境で それが理解出来るとは とうてい思えません。だから私は…ただ『怖いですよね』とか『死.刑』という人が そういう世の中を作り上げてると思い腹立たしく思えました!

    追伸:私はニートではありませんよ!午後から看護の仕事をしています!
    コーヒー #-|2008/08/30(土) 10:17 [ 編集 ]

    今更正論ふりかざして何いってんの?

    あなたが今までなにを書き込んできたのか自分でわかってんの?

    ~低脳な社長ですね。
     本当に会社の社長なんですか?
     こんな子供みたいな社長に仕事依頼したくないな
     ここの社長あんまりよくないとおもうぜ。etc~

    多くの取引先、お客さんもみているこのブログでこれだけの事をかかれた社長の心情を察したことはないのでしょうか?
     
    本当に反省してもらいたかったのであれば

    追伸:あっ、簡単に死・刑という言葉は使用しないほうが良いと思いますよ! 
    ↑これだけで十分じゃないの? もしくはクレームの一つとして会社に電話一本するとか。

    社長は素顔、本名、会社の所在地まで晒してブログ
    書き込んでいるんだから。あなたももっと誠意をもって抗議すればよかったのではないでしょうか?
    (もっともHNすらコロコロ変えるくらいだからそれほどの覚悟はなかったでしょうが)

    どこの誰だかわからない人間から毎日「死刑」の言葉を取り消せ と書き込まれる・・・。
    この恐怖感はあなたにはわからないでしょうか?

    もはやそれは反省を促しているのではなく脅迫なんですよ?

    あなたに反省がもっとも必要なのでは?
    あなたが『くもの糸』を読むべきなのでは?

    正義の名をふりかざした圧力。
    怖いですよね。







    pon #-|2008/08/30(土) 12:02 [ 編集 ]

    コイツ
    絶対 社長本人じゃん!
    もしくは関係者!

    お前も荒らしと一緒じゃん!荒らしを荒らす、笑

    荒らしの中の荒らし、笑


    ね~
    いい加減にやめたら

    それか
    社長が穴拭きなよー自分が蒔いた種だろー!

    #-|2008/08/30(土) 12:27 [ 編集 ]

    コイツ
    絶対 社長本人じゃん!
    もしくは関係者!

    お前も荒らしと一緒じゃん!荒らしを荒らす、笑

    荒らしの中の荒らし、笑


    ね~
    いい加減にやめたら

    それか
    社長が穴拭きなよー自分が蒔いた種だろー!

    ピロ #-|2008/08/30(土) 12:28 [ 編集 ]

    残念ながら私は社長でも関係者でもありません。

    僕が社長か関係者なら絶対ブログ削除しないし削除させない。

    あなたこそHNコロコロ変えたり社長に責任転嫁しないでください。

    正々堂々とコーヒーというHNで書き込んでください。

    荒らしの中の荒らし。
    ごもっともです。

    社長へこの場をお借りしてご迷惑をかけたことを謝りたいと思います。

    しかしそれでもあえて書き込ませていただきたいとおもいます。

    匿名のブログならまだしも社長として、公人としてのこのブログにこれほどの書き込みをした荒らしに気づいてほしいのです。
     
    あなたのやっている事はテロ行為そのものです。

    あなた思春期の子供ですか?
    違いますよね分別のある大人ですよね。

    自分のやった事を棚にあげて謝罪をもとめる。
    これこそ理不尽ではないでしょうか?







     

     
    pon #-|2008/08/30(土) 13:07 [ 編集 ]

    この人
    何で そんなに社長の肩持って必死なの?第三者からすれば、あんただって荒らしに見えるし!荒らしの意見に反省して社長も謝罪してるんだから…それで終わっとけばいいじゃん!
    あんたが荒らしの事を色々書いて!こういう風になってんの分からないの?結局最後は正義の味方ぶるんじゃねーよ!
    面倒くせー奴!
    ピロ #-|2008/08/30(土) 14:09 [ 編集 ]

    面倒くさけりゃ
    書き込まなければいいのに…。
    あなたの方が必死なのでは?
    まあ 引っ込みがつかなくなったのもわからなくもないですが。

    元々社長の肩をもつつもりはなかったのですが、さっき書き込んだとおり理不尽な事には納得できないのです。
    低脳社長と書き込んだり朝からコメントを削除した事を煽ったり。それでいて一方的に謝罪を求める。
    これが心綺麗な人がやる事なのでしょうか?
    これを終わらせるには荒らしさん あなたが社長に謝る事しかないと思うのですよ。
    社長はすでに謝っているでしょう。

    あなた次第です。

    あなたが謝れば僕も書き込むことはないと思います。

    もちろん僕もあなたに謝りますよ?
    貴重な時間を書き込みに費やさせたので。W

    僕が言いたいのは自分のやってきた事に気付き謝ってもらいたいこと。それだけです。

    これに納得できない、反論するつもりならば僕もまだまだ書かせていただきます。
    PON #-|2008/08/30(土) 15:33 [ 編集 ]
    あいをこめて
    ??w
    あついなつにおまえあつくなってどうするカニ?
    ほらおまえ
    おかおまっかっかだよ)笑
    そのつよきしんねんほかのなにかにつかったほうがよのなかのためになるとおもうカニ)笑
    ぎぜんしゃぶるのもいいかげんにしなさい)笑
    あわふいてゆでがにみたいになってしまうかによ)笑


    カニカニせいじん #-|2008/08/31(日) 00:28 [ 編集 ]

    カニカニせいじんサイコー。w
    やっぱりフツーじゃなかったね!W
    通りすがり #-|2008/08/31(日) 17:21 [ 編集 ]
    やっぱあいこめない
    カニカニせいじん
    PONきらい
    ついでに通りすがりもきらい)笑
    カニカニせいじん #-|2008/08/31(日) 22:16 [ 編集 ]

    なぜ?
    Ponさんは そこまで主をかばうんですか?
    お客サンが見るブログに荒らされるような事書いたから批判受けているんでしょ?主が会社してて そんな批判されるような事をわざわざブログに書くほうが間違ってるじゃん!
    COWCOW #-|2008/09/01(月) 07:05 [ 編集 ]

    久々見たら大荒れ!
    つーか2ちゃんでスレ立ててやってください。

    うちの会社にクレームあるなら、直接メールどうぞ。

    yamamoto@endline.co.jp

    然るべき対応しますんで。


    ※ちなみにうちの社員では無いんで。ponてのも知らないし、通りすがりも知らない。IPアドレス見れば分かる。俺でもないし。(匿名では書かない)
    山本 #-|2008/09/01(月) 07:50 [ 編集 ]

    強気だね-
    IPなんて
    知り合いに頼べば!いくらでも!とれるじゃん!
    それよりムキになってるから怪しまれるのが分からないの?

    さ-よ-う-な-ら
    #-|2008/09/01(月) 10:07 [ 編集 ]

    ほんま、ここの主、勝ち気やわ~。
    荒らされたんなら全て削除すれば良いのでは~?
    なぜに削除しまへんの?
    COWCOW #-|2008/09/01(月) 15:30 [ 編集 ]

    駄目だよ!削除なんかしちゃ!
    荒らしさんのナイスなコメント集を
    消すような事は僕が許しません!w


    特にあのカニカニ星人のネーミングセンスは
    抜群!!ww

    笑いが止まらん。ww

    ニートの僕をここまで笑わすなんて!
    カニカニだって。。ぷぷ。w

    ありがとう!荒らしさんサイコー!ナイス!




    通りすがり #-|2008/09/01(月) 16:11 [ 編集 ]

    僕負けません☆
    荒らしになんか負けません☆
    正々堂々と戦います☆
    通りすがりすぎ #-|2008/09/01(月) 22:01 [ 編集 ]

    あ?
    誰だテメー
    お呼びじゃねーんだよ
    俺はカニカニせいじんにしか興味ないんだよ。

    失せろ
    通りすがり #-|2008/09/01(月) 22:36 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
