大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    日本のモラルが乱れている。

    原因は何だろうか?

    僕が察するに「宗教観」が問題では無いんだろうか?

    おっ!こいつ宗教なんて危ないこと言ってるなと思われるかもしれないが、そういうあなたは何かある時に祈ったりしないのか?

    神様・仏様…等、藁をもすがる事がよくあるだろう。

    宗教の勉強をしたことも無いし、ある特定の宗教にドップリ浸かっているわけでもない。

    モラルの裏には、社会的ルールとは違う「慣習」が信頼関係と成しえて、社会を支えているのだと思う。

    僕なんか「高千穂」や「出雲」に行くのが大好きだ。

    何か得体のしれない「パワー」を感じるからである。

    ここでも、反論があるだろう。

    非科学的だと。

    しかし、人は何かあれば、「お参り」に行く。病気になれば「お参り」に行く。

    そして昔ながらの「人に譲る精神」や「共存共栄」の精神がある。

    「言霊」なんかもみんな信じている。

    試しに旅行の前の日に「明日雨降るよ」と言えば「なんて不吉な!」と言われるだろう。

    これこそが「言霊」である。

    日本人や日本を支えるのはそういう精神だと思う。

    それが崩れるからモラルが崩れる。

    モラルの乱れと精神は結びついている。

    うどん屋ののぼりですよ!



     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2008/08/09 09:25|社会TB:0CM:2

    お疲れ様です。Mヒコです。

    社長のブログ、ココ数回やっと「山本節」が帰ってきたようなきがしますが、回りの反応はいかがですか?

    私は、こんなブログ結構すきです!

    それでは、説明会頑張ってください!


    Mヒコ #-|2008/08/09(土) 16:50 [ 編集 ]

    インプットが増えてきたからね。
    エンドラインyakamoto  #-|2008/08/12(火) 07:38 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。