大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    前々回の外国人雇用について、ぼちぼち反応があった。(ケータイとかに)

    一つだけ言い忘れていたが、外国人の方が「日本文化」をリスペクトしている事だ。

    今外国人の方が、日本人が忘れた「日本人らしさ」や「日本人気質」、「まじめに働くという事」を実践している。

    現実に「盆栽」なんかは海外で人気がある。

    いつしか日本人は自国の素晴らしい文化を忘れ、努力しないことを覚え、勤勉ではなくなった。

    だから、近い将来正社員としての雇用もとってかわられる。現実に今もうこの段階で進んでいる。

    コンビニも飲食も外国人が増えている。フリーターで「ボーッ」としている人たちは、アルバイトが無くなり交代させられる。

    実際地方の零細企業の社長である僕ですら真剣にもう考えている。

    仕事で大事な事は、勤勉で理念が合う事。

    肌の色が同じだが、理念が合わなく、パワーが無く同じところ見ていない人と働いていくより、
    肌に色が違っても、理念が合い、パワーがあり同じところを目指す人と働く方がいい。

    ベンチャーなので今後成長していく時には、死線を彷徨うこともあるだろう。
    きつくて、どうしようも無い事が出てくるだろう。

    僕はその同士を見つけたり、育ってくる環境を作っていくのが大事な役目と思っている。


    なので日本人だけとかではなく、様々な変化を受け入れる必要がある。

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2008/06/18 22:16|社会TB:0CM:1

    どうも~新しいニュースレターが届きました。
    が、格好良くなりましたね(笑)


    では~ブログ、復活してます!!

    伊佐@ランチェスター経営 #-|2008/06/19(木) 15:42 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。