大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    秋葉原の通り魔。

    最悪の事件だ。もう何もいい様が無い程の。

    犯人は最低だ。どうしようもない奴だ。

    だけど…

    僕は少しは気持ちが分かる。

    あのメールの気持ちが分かる。

    高校行って大学行って社会に出て…と言う人達には分からないかもしれない。

    繰返し言うが弁護ではない。少しばかりか気持ちが分かると言うことだ。

    僕も大学中退してお笑い2年して、そして辞めた後は…

    福岡市天神の岩田屋前で当時短大1年生の女の子に声をかけ、付き合いだした。

    僕は夜のゲームセンターのバイト。そしてそれ終わりで、唐人町にあるその子の家に行く。

    ポプラで弁当を買い、酒を飲み朝までテレビを観て、寝る。

    気づいたらその子は学校に行っている。暇だからまた寝る。いいともを見る。また寝る。そして学校から帰ってくる。僕はバイトに行く。毎日繰返し。虚無感。

    どうしようもない26歳のとき。

    この事件で最近思いだした。

    この犯人まで強くなくとも確かに僕にもあった。
    「世間への不満」「将来への悲観」「行き場のない怒り」「空虚感」「自分のダメさ加減」「認めて欲しい気持ち」…。

    だから「派遣で未来が見えない」ことや「世間から認められない」ことがどんなに虚しいものかも分かる。

    ただ、僕には幸い両親も友達もいつも温かく包んでくれた。

    それが無ければ…。

    偽善者かもしれないが、今後僕もそういう人を一人でも助けることが出来れば。と思う。

    但し、言っておくが今の日本は「人生の大逆転」が可能だ!努力しない奴が多いので、回り以上に努力すれば必ず結果が出る。

    だから「諦めない」事が大事!
    絶対逆転だっ!※フリーター・ニート諸君!絶対諦めず頑張ろう!高学歴の奴らを、目にもの言わそうぜ!

     ←クリックお願い! ←こちらもクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←最後にこれも。
    スポンサーサイト


    2008/06/10 15:42|社会TB:0CM:1
    責任転嫁、脆弱な心
    世の中に対する不満、それは挙げたらキリがないもんです。

    しかしながら、犯人はこの不満、満たされぬ欲求を改善する働きかけを何もせぬまま犯行に及んだ所に問題がありまして…

    要は、もてないけど異性がきになるから痴漢をする、モノが欲しいけどお金がないから万引きする…といった短絡な動機の究極の形が今回の事件で、もてぬなら男を磨き、お金がなければ働く…という至極簡単なプロセスがすっぽり抜け落ちてますよね。

    片親、貧乏、裕福、容姿の優劣…挙げ連ねればキリがなく、これらのせいに責任転嫁をするのは卑怯で、逃げです。

    逃げたかったら自殺したらよかったものを(自殺推奨ではないですよ)、自身が死に切れずに他人を殺めたというところが噴飯たるところです。

    亡くなった方の冥福を心から祈ります。
    ウル@俺の家 #-|2008/06/10(火) 17:59 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
