大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    表題の通り。

    田舎に行けばいくほど形のないものにお金を払わないような気がする。

    例えば「知識」。

    これはただでは無い。
    だけど、コンサルティング会社とかが福岡で少ないのは、知識にお金を払えないからだろう。

    手に取り、触って、残るものが全てだと思っている。

    東京は「知識」にお金を払うことが出来る考えの人が多いと思う。

    福岡って企業(上の方ね)同志が仲が良いのはいいけど、なれ合いの所もたくさん有り、いい意味では人情があるけど少し遅いな!と言う感じがする。

    そしてアジアの玄関と言う割にあまり発展していないような気がする。

    そして「投資」の概念が低いのかな。

    「マーケティング・広告」や「求人」て当たるかどうか分からないけど「先行投資」って思う。

    「広告」はいくらかけていくら回収するのか?「求人」も同じ。

    しかし形が無いから「投資感」がいまいち感じられない気がする。

    世の中「ローリスク・ハイリターン」なんて無いんだから。

    「求人」については、「新卒採用」し出してから、「投資」の意味が分かった。
    ヒト・モノ全て投資。レバレッジを効かせよう。


    ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!

     ←押すとランクアップ! ←ここも押すとランクアップ!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←ここもね。

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    プレスリリース

    PR会社


    スポンサーサイト


    2008/02/29 22:36|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。