大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近、知り合いや後輩と話してると「将来が不安」と言う20代、30代が多い。

    ちなみに僕はあまり不安じゃない。

    これはスポーツと同じと思うんだ。
    「努力して自分の限界近くまでやった!」と言うなら不安はないだろう。

    だって自分に出来る限りのことはしたんだから、不安がってもしょうがない。
    出てくる結果に納得がいくはず。

    これはお笑い時代に学んだ。
    稽古が不十分な時は本当に不安で自信がなくてマイナス思考になる。
    逆に稽古を十二分にしたら出番が待ちどおしくて仕方ない。

    仕事も同じでしょう。人生も。
    人と同じ時間に来て、帰る。家に帰りくつろぎTVを観て寝る。別にこの生活は否定しません。価値観の問題だから。

    自分なりの幸せの尺度ってもんがあるだろうからね。
    僕は人と同じ努力しかしていないのに「給料がなんたら」とか「上司があーだこうだ」とか愚痴を言うのは大嫌い。

    そんな暇あるなら本読めよ!日経読めよ!て思う。一つでもこの1時間でも知識増やして前進しろよ!て思う。

    そんななら一生不安は取れませんよ。って。

    不安の原因は自信がないから。自信がない原因は裏づけされた努力がないから。努力が足りないのは自分のビジョンが無いから。ビジョンが無いのは本当に自分と向き合っていないから。

    僕は人よりも多少は努力している。はず。なのでこの世がどんなになっても嫁さんと子供は食べさせる自身はある。

    どんな状況下でも大丈夫なように本を読み、人と会い、成長していく。
    思ったら即行動。

    ちょいと偉そうに書いたけど自分に言い聞かせてるところもあります。

    20代とかは矛盾するかもしれないけどガムシャラにやる時期だろう。


    ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!

     ←押すとランクアップ! ←ここも押すとランクアップ!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←ここもね。

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    プレスリリース

    PR会社


    スポンサーサイト


    2008/02/28 23:37|仕事TB:0CM:5

    素敵です!
    私も気合を入れなおします♪
    のーら。 #ztkDxiCc|2008/02/29(金) 04:19 [ 編集 ]

    人気ブログから来ました。確にそうですね。努力、努力!不安がないよう自分自身成長しなければ・・有難うございます
    なかじま。 #-|2008/03/02(日) 02:15 [ 編集 ]
    のーらさんへ
    ご無沙汰です ブログタイトル変えられたんですよね!コメントしまーす
    こてつ #-|2008/03/02(日) 16:24 [ 編集 ]
    なかしまさんへ
    まあそうはいっても自分もなかなか出来ないんですけどね… 自分への言い聞かせっす
    こてつ #-|2008/03/02(日) 16:26 [ 編集 ]
    ワロたけど気持ちいかったw
    イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw
    http://a-linker.net/doll/rg94MFSY
    イカリングぷれい #17ClnxRY|2008/03/06(木) 00:56 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。