大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今年は新規事業を形にする。

    商品を売れば、価格勝負になりやすくなる。
    そうではないところで勝負する。いい意味「徹底的に勝負しない」


    広告と言う視点から見れば、たくさんの「デッドゾーン」がある事に気づいた。
    電通さんや博報堂さんがしたくても出来ないところ。

    今の看板業は更なる進化をさせるとして、もう1つ。

    とにかくやることが大事。

    先日は朝礼で「未来へ向けての4事業」を発表した。そのまま形になるか分からないけど、指針を示すのは大事。

    今考えていることが事業化して、軌道に乗ったら報告します。

    零細企業とは「単なる小さいだけでリスクを取ってまで新規事業をしない会社」
    ベンチャーとは「リスクをとってでも夢に向かい小さい船を漕ぐ会社」と解釈してます。
    本田宗一郎さんの言葉

    何もやらず あたまから

    「できるわけがない」と決めてかかる発想が

    私は一番嫌いである






    ブログランキングに登録してます。下記のタグを押してくれるとドンドンランクが上がります!

     ←サムライにクリック! ←野武士にクリック!にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←ギター侍にクリック。

    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    プレスリリース

    PR会社


    スポンサーサイト


    2008/02/23 11:18|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。