大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    ねえねえ。
    そこの君!まずポチポチ押そう。ブログランキング登録中です。読まなくてもいいからまず押そう。ほらっ!幸せはそこに!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←昨日の自分に一押し! ←落ち目の細木数子にも一押しっ!

    エンドライン株式会社では、見ての通り「新卒採用」してます。

    みなさんには「零細企業」の新卒採用は意味が分からないとよく言われます。
    2008年の説明会においてもそういう質問が学生からありました。

    ズバリ!
    「新卒の方が伸びる素地が大きいと思っている」から


    別に中途が悪いわけではない。僕も中途だし。

    しかし、面接に来る人は言葉は悪いが圧倒的に「負け犬」が多いのも事実。
    「負け癖」はなかなか治らない。
    (給料が安いとか上司がなんたらとかそういうこと)

    「負け癖」治す時間があれば、吸収の早い学生を育てたほうが良い。

    3年後、5年後、10年後の会社を背負う人を採用したいのである。

    何も知らない学生を一人前に育てるのも、楽しくもあり、社会貢献の一つかなと。

    2009年のエントリーがここにきて好調!

    2月よりの説明会~カンファレンス~面接といろいろ楽しみだな。




    2009新卒の学生さんはこちらからやで↓↓↓





    [en]学生の就職情報の掲載情報へ



    スポンサーサイト


    2008/01/03 11:19|社会TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。