大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    いつも応援有難う!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!
     ←まず一押し! ←勢いでついでにもう一押しっ!

    このブログで散々洗脳していた「SAMURAI21」が昨日終了した。

    第一部のDDカンパニーの小野社長の講演は会場が涙した。
    なぜ涙かって?

    小野さんは実は重い心臓病を患っている。数年後の生存率は40%。
    講演をすれば心臓に負担が来る。いつ死ぬか分からない。だけど人の為に「生きるって素晴らしい!人って素晴らしい!感謝を伝えたい」気持ちのみで自らの生命を削り講演する。

    途中動悸がひどくて、呼吸があれる部分もあったがそれでも止めない。
    魂の叫び。本当の叫び!
    はじめて講演と言うもので泣けたし、自分の心にビシビシ伝わった。

    この講演をもっといろいろな人に見て欲しかった。生きる勇気を失った人、感謝出来ない人、いろいろな環境があるけど、人に感謝出来るって本当に素晴らしい。
    ありがとう!小野さん!

    第二部は僕も出ました「SAMURAI道場」。
    会場やパネラーと議論し、熱くなり、自分の意見を述べる。

    実は一番うれしかったのがうちの会社の新人で気が弱く人前では話せない人間がいるのだが、そいつがなんと200人もの前で自分の意見をマイクで話したのだ。

    素晴らしい「自己革新」。なかなか出来ることではない。
    大袈裟かもしれないが彼の人生・価値観はそれだけで変わるかもしれない。今変わらなくても大きな一歩を踏み出した。

    本当にうれしい出来事である。

    そしてイベント終了後。

    長谷川社長、伊原社長。SAMURAIメンバーと小野さんのお店「EBIYA ONO」に行った。
    ここでは今回の反省、次回への意気込み。そしてそれぞれの悩みや価値観。
    すべて打ち明けられる場所…

    今回の「SAMURAI21」のテーマである「感謝」

    僕はこんなに素晴らしい仲間とイベントに感謝します!


    071211_2239~002.jpg

    長谷川社長(まん中)と江崎さん(左)と粧子(右上)さんとボク。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←断末魔な感じでまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!

    スポンサーサイト


    2007/12/12 19:25|徒然TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
