大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    いつも応援有難う!応援していなくてもありがとう!ブログランキング登録中です。応援してくれる方まずこのブログランキングタグ押してくださいませ。応援していない方もとにかく押して!押して!ポチッ!押せば分かるさ!ありがとうっ! ←冬将軍に一押し! ←千代大海にも一押しっ!


    唐突だが僕は「交流会」というものが実は好きではない。

    何故かというと、理由は簡単。胡散臭いからだ。と言うかそこで仕事に繋げようとするアホな輩がいるからである。

    誤解が生じないように言うが、全ての交流会が悪いとは言わないし、為になるのもたくさんある。
    しかしそれは来ている人のレベルによる。「売り込み」が凄い奴が多くいたり(人材派遣に多いね)、何か仕事を貰おうと思っていたり…。
    あー面倒くさい。

    特に中小企業に的を絞った交流会が多い。以前誘われたのでは、「毎回100人ほど来るから必ず仕事になるからっ」てさ。
    仕事は自力で取れるから「いいよ」て感じ。

    僕が今取り組んでいる「SAMURAI21」ではメンバーに売り込んだことないし(結果としては注文いただいたが、売り込んでない)そもそもそういう気持ちでしていない。

    人脈交流会で人脈つくりに精を出して仕事もらおうなんて人は、超甘いね。
    「人脈つくり」て言葉も胡散臭い。人脈は「高み」を目指そうと思ったら必ずできるはず。

    なので必死にそういう会に出席している人たちは…もういいやお休み。



    上で押し忘れた方とにかく押して!ハイっ!押して!それっ☆ポチッ!
     ←魑魅魍魎でまず一押し! ←阿鼻叫喚でもう一押しっ!




    とにかく宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!
    スポンサーサイト


    2007/12/03 23:55|社会TB:0CM:2

    ああ。なんて僕は汚い心で会合と言うものを見ていたのだろう。
    と恥ずかしくなりました。

    自分意識を軌道修正していただき、ありがとうございます。

    ほんと、自分がかっこ悪い。

    まだまだ間に合う軌道修正!
    M #-|2007/12/05(水) 21:35 [ 編集 ]
    Mへ
    人脈は相手からやってくる!
    元芸人社長のこてっちゃん #-|2007/12/06(木) 20:56 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。