大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    最近の学生の就職希望の傾向を見たら超安定志向らしい。

    へえ~。そうなんだ。
    つーことはうちの説明会少ないかもね。と思う。まあうちは零細にしてはすぐ満席になるし、ある意味面白いんじゃないか?とは思うけど。

    それは置いといて、もし本当に安定志向なら寂しい気持ちと嬉しい気持ちが半々。

    寂しい気持ちは、若いうちにしか出来ない無茶もあるのに…と思いますけど。安定の先に何を求めるのか?それが大事。人は心理学的に安定を求めるのは仕方ないらしい。

    安定が依存に繋がるなら、もうそんな世の中じゃないよ。と教えてあげたい。会社におんぶにだっこで会社という隠れ蓑がなければ生きていけない人は本当に生きていけない。

    ある意味会社を使って、自分を成長させ一人でも又は他社に行っても活躍できる人ぐらいにならなければ今後の世の中は通用しないであろう。

    なのでエンドラインではもしエンドラインが無くなったとしても通用する人材に成長して欲しいし(成長させるのではない。個人がするのである。そこに気付きを与えるのが社長である僕の仕事。気づかなければそのままである)、そういう事が出来る人を求めている。


    非常に簡単な事でありますよ。


    嬉しい気持ちは、性格悪いかもしれないけど、飼いならされる奴が増えるならライバルが減って嬉しいだけのことです。

    ブログランキング登録中です。応援してくれる方、このブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!








    ちょいと宣伝

    福岡で「SAMURAI21」というイベントが開催される。

    塾長がお仏壇のはせがわの長谷川社長、幹事に株式会社晴天の伊原ルリ子社長、D・Dカンパニーの小野社長たちです。そして「SAMURAI21」はその方々たちが始めたイベントで「若者に何か伝えれないか?」をコンセプトに「俺はこんな夢がある!」だの「私はこうしたい!」だの熱い想いで開かれる全員参加型イベントである。

    もし、このブログを見た方で少しでも気になる方、もやもやしてなにかしたい方、福岡まだまだ熱いぜっ!と思われる方。何でもいいです!
    気になる方は是非山本宛までメール・お電話下さい。
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    12月11日(火曜日) 福岡市中央区舞鶴2-5-1-10階 あいれふホールにて。18時ごろよりスタートです。ちなみに1500円がチケット代ですので。yamamoto@endline.co.jp また 092-511-2583まで。samurai1.jpg


    僕も出ますからっ!


    スポンサーサイト


    2007/11/05 23:07|社会TB:1CM:1

    安定は糞食らえか…止まってしまうと死んでしまう。
    社長ってマグロみたいだな

    松崎しげらない #-|2007/11/06(火) 00:23 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    山本梓 ラブホで【ラブラブHを盗撮】されていた!
    彼女が若い頃、地元は千葉だが良く遊びに行ってた所が渋谷界隈であったという話は、聞く話だったが今回の発端は、その渋谷なのである。もともと、道玄坂あるラブホテルなのだが、ホテルのオーナーが盗撮が趣味で自分だけで楽しむばかりでは無く
    タレントの黒い噂 2007/11/10(土) 18:48

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。