大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    仕事柄いろいろな方とよく会う。





    営業について。






    売れる人、売れない人。いろいろいるけどその差はなんなんだろう?
    いろいろ考える。





    人当たり。頭の回転。努力。行動力。スピード。などなど…





    理由はいろいろな要因があるけれど「パワー」て大事だな~と思う。
    「パワー」て簡単に言うけど突き抜けるような、枠におさまりきれないチカラ!
    最近の社会人見ていてパワーが感じられない。
    なぜか?
    あくまで自分の経験則だが、ほとんどの人が質を先に追い求める。


    僕もそうだしいろいろな人が「質」の事を言う。



    最近思い出した。





    質が高くなる前はかなりの「量」をこなしていたことを。




    最近は「質」を追い求めすぎて「量」にこだわっていなかった。
    ITツール導入して「質」ばかり追い求めていたが屋台骨は「量」かなと最近思う。「量」をこなし「質」をあげ、ツールで効率化する。





    センスの良い人ならば少量高質でできるであろうがやはりセンスの無い我々は量にもこだわるべきだろう。







    うちの社員も伸び悩んでいる。






    まずは誰よりも「量」をこなすこと







    成功の近道はないがそれが近道なはず!






    最後はタフに大量の案件をこなせる人が勝つしそういう人材が必要だろう。





    根性論だけではない、論理的思考で、スピーディーに、タフにこなす!




    これが目指すところ!







    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。
    スポンサーサイト


    2007/03/07 23:56|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
