大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    自分がとても為になった本で船井総研の五十棲さんの本がある。
    売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。 売上2億円の会社を10億円にする方法 業績アップの「設計図」、教えます。
    五十棲 剛史 (2005/03/11)
    ダイヤモンド社

    この商品の詳細を見る


    何度読み直してもいい感じ。
    調子こいてこの本も買いました。
    なぜ、あなたは働くのですか?―仕事を通じて幸せを手に入れる 人生で大切なのは、そんな「天職発想」です なぜ、あなたは働くのですか?―仕事を通じて幸せを手に入れる 人生で大切なのは、そんな「天職発想」です
    五十棲 剛史 (2004/07)
    ビジネス社

    この商品の詳細を見る


    この本の裏にこんなことが書いてあります。

    その当時、「ビジネスモデル・コンテスト」というのがあって、入賞した人には最新のインテリジェントビル内にオフィスを構えられるという、すごい企画がありました。結局、一位から三位までが入賞。そのビルには、三人のベンチャー起業家のオフィスが誕生しました。そして、現在、一位と二位は消えました。でも、三位の起業家は大成功していて、現在もなお活躍しています。
     いったい一位と二位の人と、三位の人では、何が違っていたのでしょうか?
    夢を実現する法則、なんて言われるものがありますよね。具体的な目標をかかげて、それに一途になって努力すれば、願った夢は実現する…。それは三人とも同じでした。情熱・信念・人間性。みな同じように優れた人物であり、努力家でした。
     でも、たった一つだけ、違っていたものがあります。
    「なぜ、あなたは働くのですか?」

    それが、この質問に対する答えだったのです。

    五十棲さんの本てなんか暖かいんだよね。一度お会いしてみたいな。

    ※五十棲さんの本は社会人・学生(就活)なら絶対買って読むべしっ!
    経営者だけでなく為になるから。


    ブログランキング登録中です。応援してくれる方、このブログランキングタグ押してくださいませ。それが明日へのエネルギー。とにかく押して!押して!ポチッ!






    スポンサーサイト


    2007/10/27 05:00|TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
