大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    今日は仕事納めで待ちに待った休み・・・ではないです。経営者たるものなかなか仕事とプライベートが分けれません!まあしょうがないですが。今年は売り上げ目標もクリアしそうで1年通してみると基礎固めの1年だったなと思います。5月に1人、6月に2人。そして12月に1人入社してきました。よくもまあこんな小さな会社で働いてくれるなあと日々社員には感謝しております。以前今年の2月くらい面接で弊社に入社したいと言う若者がいまして、こちらもGOサインは出してはいたのですが、結局親の許可がもらえないと言うことで取りやめになったと言う大事件がありました!その時は「自分の人生は自分で決めんかいっ!」と思いましたが、やはり両親の意向というのは大きくボツとなりました。そんな経緯もあり、今は定着率が良く(と言っても半年ですが)頑張っております。やはり会社と言うのは社長だけでは伸びていかず、社員の力も重要になってくると思います。なかなかこの辺りを勘違いされている社長様も多いようで !! と言う感じです。確かに会社を引っ張ってはいくのは社長ですが会社と従業員は「Win-Winの関係」じゃないと意味がないと思っております。それは、業者さん、もちろん顧客ともそうです。エンドラインもそこを理念として掲げております。来年もブレずにしっかりしようと思う今日この頃でした。最後にお客さま、社員、業者さん、今年1年いろいろありがとうございました→決まったぜ!
    スポンサーサイト


    2006/12/29 01:14|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURLはこちら
    http://kotetsunotawagoto.blog74.fc2.com/tb.php/2-9f07f39c

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。