大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    僕の周りには非常に変わった知り合いが多い。




    今日はその中の1人を紹介しよう!




    彼は「K君」と言って高校の同級生である。同じ高校でハンドボール部に所属していた。


    彼とは長い付き合いで様々なくだらない小事件があった。






    File No1  告白サポート事件







    まだ、高校生の時彼は同じハンドボール部のマネージャーを好きになった。僕が「コクリなさいよ。」と言ったので彼はそれを決心した。




    ただ、不安なので僕も付いて行く事になり学校から出た長い坂道の下でマネージャーを捕まえた。
    そして、いざ告白!だがなんか気まずい空気が……。




    ここは自分の出番や!と思い僕は思わずサポートに出た!





    しかしどういうフォローがいいか分からない。汗汗汗!




    ええ~いっ!こうなったらお互いの共通点を見つければ盛り上がるはず。





    話題は……好きな映画?好きなドラマ?好きなスポーツ????




    あまりに僕もテンパッてきたのでわけがわからなくなった。





    思いついたのがこの言葉だった。




    K君に「好きな色聞きーよ。」と囁く。



    まさかそのまま彼が言うとは……




    「好きな色なに?」




    するとマネージャーは



    「関係あるの?」





    ガアア-ン!そりゃそうだ!いくら共通点見つけるって言っても色はないだろ!



    仮に「赤が好き。」なんて言われてたとしても困るしなー。盛り上がるかな?




    「俺も赤が好きなんだよねー。どっちかと言うと朱色ぽい方が風情があるよねー。」



    「そうそう。赤はいいよね。赤好き同士付き合おっか!」






    ………な~んてなるわけない!








    結果は言うまでもなく、夕陽に背を向け徒歩で帰宅した。







    まさかそのまま好きな色を言うとは………






    グレートである!





    File No2   コンパ DE アコム事件









    まだ若かりし頃(と言っても30手前だったが…)
    コンパを週2回程していた時期があって、K君とはいつも行っていた。





    ある夜コンパをしていて2次会のカラオケへ。
    気が付くと時計は朝4時を回っていた。
    いよいよ清算のとき。






    僕は金が無かった。たぶん彼が持ってきているだろうと思い用意していなかった。と言うか文無しだった。






    「すまん。金貸して!持ってきてないんよ。」






    「いや、1人分しかないよ。」







    ………やばい。まじやばいよ。これ。今さら女の子には言えないし。









    ピンチ!







    ?????







    目の前にアコムが見える!借りるかなー。








    しかし今さら手続きする時間は無いし。









    「アコムのカード持ってる?」








    「うん。」









    言うまでも無いが彼は闇夜の赤いATMに行ってくれて、無事切り抜けた。








    グレートである!













    ↑↑↑↑↑ブログランキングに登録してます。応援してくれる方、このひよ子ちゃんをポチッと押してくださいませ。ランキングも見れますよ。
    スポンサーサイト


    2007/01/24 22:48|友達TB:0CM:4

    噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    ☆スプーンコマースアフィリエイト☆
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    サイトオーナー様必見!!
    ━━━━━━━━━━━━
    サイトを活用してムリせず
    ━━━━━━━━━━━━
    高収入アフィリエイト
    ━━━━━━━━━━━━

    この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
    オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
    弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

    ☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
    ㈱SpoonCommerce
    http://spooncommerce.com/
    是非!一度ご検討下さい。


    株式会社スプーン・コマース

    株式会社スプーン・コマース #-|2007/01/25(木) 15:32 [ 編集 ]

    まだまだ武勇伝ありそうですな~
    お-た #-|2007/01/26(金) 02:09 [ 編集 ]

    笑っちゃいました。
    ぶーちゃん #-|2007/01/26(金) 07:55 [ 編集 ]

    よくみりゃ、こりゃ俺のことじゃねーかYO!
    つまんねーことネット上に晒すんじゃないよ!
    あほー。
    ごりらーまん #-|2007/01/26(金) 10:29 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
