大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    正直このテーマは重すぎるから、書くかどうか迷った。

    あまりに残酷で、悲しくて、辛くなるから…

    この事件なんだけど、世の中の99㌫はおかしいと思っているのではないだろうか?僕がおかしいと思えるのは犯人は勿論だが、21人の弁護士達に疑問符がつく。
    「どらえもんが生き返らせる」とか普通では考えられないことを言う犯人。おそらくは弁護団が言わせているのだろう。

    弁護士って何だろうか?司法ってなんだろうか?と深く深く考えてしまう。
    悪いことをした人を全て許し更正させ世の中に送り出すと言う考えには全く賛同できない。
    更正ですむ罪(例えば万引きなど)ならいいが、今回は二人の命を奪って尚且つ強姦というありえない罪である。

    本村さんの気持ちを考えるといたたまれなくなる。
    弁護士は「死刑反対運動」推進派だから、絶対に認めないが、僕は死刑でも足らないくらいだと思うし、基本は過失でなければ「人を殺した人間の更正」なんてあり得ないと思う。

    法律でどれだけの人が救われるのだろう?
    僕は救われる人より悲しむ人の方が多い気がする。
    「更正」なんてあくまで「性善説」に基づいているのであり、この犯人が更正して何になるのか?
    ふと、「青の洞門」が脳裏を横切るが、あれは一生かかって償った物語。そこには今回のようなかけひきなんてない。


    司法なんて信用できない。口先だけの弁論でかけひきして。

    「悪いものは悪い」これがシンプルな発想だと思うのだが。


    本村さんには何としてでも被告の死刑を勝ち取ってもらいたい。

    それが「人の倫理」として至極当たり前と思う。
    スポンサーサイト


    2007/07/24 20:13|社会TB:0CM:1
    信次
    あの事件ほどどす黒い気持ちになるものはない。即刻死刑。
    #-|2007/07/25(水) 07:07 [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
