大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    あの人は行動力があるなあ!なんて言葉聞きませんか?

    行動力ってなんでしょう?

    私なりに解釈すると「はじめの一歩を踏み出す力」と思ってます。

    ですので、行動力があるというのは、まず踏み出したと言う事だと思います。

    お店で例えると分かりやすいのですが、「独立」「出店」「起業」は行動力です。

    そこから「ポスティング」をするのも行動力。営業行くのも行動力。

    行動力というものは大したことありません。

    問題は「行動量」(アクション数)なんです。

    起業して、営業する「量」

    出店してポスティングする「軒数」

    電話営業する「コール数」

    などなど。

    3流は「行動力」で止まります。(今の私)

    2流は「行動量」で測ります。

    では、1流は?



    それはまた明日。。。。


    ↓これおススメ!
    絶対達成する部下の育て方―稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」―絶対達成する部下の育て方―稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」―
    (2011/12/02)
    横山 信弘

    商品詳細を見る
    スポンサーサイト


    2012/02/09 06:59|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
