大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    小さい規模だが、一応経営者である。

    経営者なら分かると思うが、日々「恐怖」を感じている。

    資金繰り、ビジネス、未来の事。。

    もちろんそれ以上に夢を見れている事だけが原動力なのだが、深夜目が覚めることも多い、特に最近は。

    このいい様のない恐怖に打ち克つ方法。

    それは一つだけ。

    考える間もないくらいに次々仕事をする事。

    もちろん、ゆっくり考える事は大事だが決まれば即行動。

    人生一度しかない&そう長くはない。

    40代で亡くなる人も多い。

    人生の使命とやらが何かを突き止めたいのだ。

    そういう意味では、先月から好き勝手している。

    でも、まずは社長である私が「ワクワク」する事が大事なのだ。

    社員ではない。

    僕がワクワクする事。

    会社の問題は全て自分に降りかかるわけだし、責任も取るのだから
    義務感ばかり感じて仕事しても面白くないなと。

    とにかく、自分の直感と勢いを信じるのみ。

    後は知らん。

    ちょっとつれづれに書き過ぎた。

    ま、いいか。
    スポンサーサイト


    2011/10/24 21:57|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。