大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    去る9月3日に第13回Fukuoka成長塾が開催された。

    今回の講演者は経常利益35%を38年間続けた化け物経営。

    町工場で初めてJASDAQに上場した、株式会社エーワン精密創業者、現在取締役相談役の梅原勝彦氏です。

    で、皆さんによく梅原さんとお知り合いだったんですか?と聞かれます。


    いーえ。

    全く知りません。

    ですので、今回はメールと電話でいきなり依頼を申し込みました。が、2回程断られ。。。

    それでも成長塾の理念をお話ししたら最後は「分かったよ。行くよ」よのお言葉を頂き今回の来福が決定したのです。


    結論から言うと今回の講演は200点満点!

    IMGP3934.jpg


    梅原さんは「ビジネスモデル」と「仕組」と「経営マインド」が全て完璧です。


    特に社員を大事にすることや経営者の在り方について、親切丁寧にお話しされていました。


    衝撃なのは上場してもキャピタルゲインを1円も懐に入れていない清らかさ!


    普通上場したらお金持ちになって。。。と言う夢があると思うのですが、そこには興味なし。


    社員を幸せにするために経営をやっているんだとひしひし感じました

    IMGP3963.jpg

    今回、なぜ梅原さんにお声かけしたのか?

    それは松下幸之助さんや本田宗一郎さんから脈々続く「日本的経営」を梅原さんが受け継いでいるからです。


    孫正義社長やユニクロ柳井社長は確かに凄いです。

    しかし、不況がきても、リストラしない、終身雇用を守る、この日本的経営の方が僕は好きです。
    ※日本電産、永守さんも同じですね。

    梅原さんの言葉「社員はしっかり愛情かけたら絶対働いてくれるんだよ。」と。

    限定50名で行われたこの会。

    来た方は人生変わったのではないでしょうか?

    IMGP4009.jpg
    IMGP4038.jpg


    懇親会も大盛り上がり!

    IMGP4070.jpg



    経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由経常利益率35%超を37年続ける 町工場強さの理由
    (2008/03/20)
    梅原 勝彦

    商品詳細を見る

    日本でいちばんの町工場 エーワン精密の儲け続けるしくみ日本でいちばんの町工場 エーワン精密の儲け続けるしくみ
    (2011/02/26)
    梅原 勝彦

    商品詳細を見る


    スポンサーサイト


    2011/09/12 20:55|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
