大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1


    お久しぶりです。

    忙しくて、なかなかブログを書く時間がありません…。いいわけですが。

    さて、今日は「目標は大きい方がいいのか?届きく範囲の方がいいのか?」と言う事について。

    経営でも仕事でも、大きな夢を持て!大きな目標を持て!と言いますが、果たしていいことなのでしょうか?

    その事について、お笑い時代の事も含めちょいと触れてみますね。

    ブログのお題通り、かつて私は「お笑い芸人」を数年していました。

    入りたての時は「ダウンタウン」さんみたいになる!と思い、吉本の門を叩きました。

    入ってみるとあまりのレベルの高さに、ダウンタウンさんになりたい!という夢は打ち砕かれ、とりあえず地方のラジオでもレギュラー持てたら…と目標は縮むばかり…。

    では、その過程で「本当に努力」したのか?と問われたら、否です。

    努力する前に諦めていました。

    この世界ではやっていけないと。

    目標が縮こまると、活力がなくなるんですね。

    さて、ここで最初の話ですが、大きな目標はいいことかどうか?と言う事なのですが、僕の答えは「夢と目標は大きな方がいい」と思っています。

    やはり目標や夢が小さいと、自己成長も低くなり、自分の身の回りの人間も志が低い人が集まります。

    目標が大きい=リスクが高いと言う事も違います

    自分自身、かなり堅実なタイプではありますが、堅実=こじんまりしている わけではありません。

    然るべき目標に向かい、一歩づつでも近づいていく。

    その一歩の幅が大きいか小さいかは人それぞれでしょう。

    私は一歩が小さい方です。

    目標が小さい時って、日々がつまらないんです。

    大きな目標の事を話している時、回りからはホラ吹きだな~と思われても自分が楽しいからいい。

    社員も取引先さんもそれで付いてくる人でいいと思っています。
    スポンサーサイト


    2011/07/10 12:32|徒然TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
