大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!

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    ご無沙汰です!


    僕は創業時からランチェスター戦略を学んでいたつもりであったが、頭で覚えていただけで実践じていなかった。


    いや、やっているつもりだったのだろう。


    今まで商品を絞ったか?地域は?客層は?


    この戦略の中で重要なファクターは「地域」「客層」だと思う。
    ※違ってたらごめんなさい


    今までは、漠然と「福岡中心」のお客様とたまに熊本や北九州に行っていた。

    客層は来るもの拒まず。


    しかし、今週から思いっきり絞る事に決めた。


    商品…これは「のぼり」「看板」「幕」などのOOH中心で。あまり絞らない。
    地域…新規は福岡市内のみ
    客層…ココが重要。不動産会社をメインとする。


    ココで気付いた事は「客層」を絞るといろいろなアイデアが出ると言う事だ。


    「客層」を絞らないと、顧客が求めている価値が全く見えない。


    福岡市内の不動産会社が求めるもの。

    それをヒアリングしながら、進んで行こう!


    ※僕はコンサルではない。実業で日々思考錯誤しながら進んでいます。この「絞る」と言う事が正しいのか?正しくないのか?の答えはまだ出ないけど、僕を始め働いている社員も頭がすっきりして「やるべきこと」が明確になったのは事実。

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    2011/05/10 16:06|仕事TB:0CM:1
    おー!
    紹介、ありがとう!!!!!!!
    ベンチャー大学の栢野/カヤノ #x7EM84Kk|2011/05/30(月) 19:41 [ 編集 ]

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