大学中退後、フリーターを経てお笑いの道へ…。そして挫折。サラリーマンから独立して経営者へと。高学歴には負けないぜ!人生の大逆転をしてみせる! まあ見ておけよ。

    元芸人社長山本ケーイチ

    Author:元芸人社長山本ケーイチ
    こんにちは。昔福岡大学除籍になり、超のつくアガリ症ながらも、【福岡吉本】でお笑い芸人を2年していました。売れない芸人生活で借金も増え、再度フリーターの道へ。その後、何とか社会復帰してサラリーマンになる。厳しい飛込営業で鍛われ31歳で起業!今は創業6年目!挫折と苦労の連続ですが、夢と希望をもち頑張っています!現在は「SPツール」や「WEBマーケティングの塾」「講演会」などを開催しています!人生は「お笑い」だ!



    --/--/-- --:--|スポンサー広告
    にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ←クリックしてください!ランキングが上るんですっjumee☆up1
    ◆無料メールマガジン「まぐまぐ」にて営業・WEB集客ノウハウメルマガ始めました!
    無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
    http://www.mag2.com/m/0001160616.html



    みなさん、こんにちは。


    仕事で必要な経験はお笑いから学んだ!の第3回は…

    第1回はこちら  http://kotetsunotawagoto.blog74.fc2.com/blog-entry-1006.html
    第2回はこちら  http://kotetsunotawagoto.blog74.fc2.com/blog-entry-1007.html


    変な売れ方はしない!ということ。



    かっこつけた言い方をすれば「ブランディング」とでも言うのかな??


    お笑い芸人って本当に貧乏です。


    売れない芸人の目標は食べれる事が目標になる。



    食べれると言うと給料5万円頂くレベル。


    えっ~!


    5万円!?


    と思うかもしれませんが、お笑いで5万円稼いでいる人は既に成功者です(*^_^*)



    ちなみに僕は最高で12000円のギャラでした(笑)



    現在も9割以上の芸人がアルバイトをしながら、芸人を続けています。


    いや、外部から見たら芸人というアルバイトをしているのか?



    まあ、そういう社会なので、とにかくみんな売れたいのです!


    売れなかった僕が言うのも変ですが、売れ方は本当に気をつけた方がいいと思います。


    例えば「桜塚やっくん」「小梅太夫」の様な売れ方をしてしまうと、後がもたない。
    ※但し、売れたという事実は本当に凄いと思います。


    前回の記事の先入観と同じですが、「人は他人を思いこみ」で見ているからです。


    桜塚やっくんや小梅太夫が、M1で漫才をしてオモシロイネタを披露しても、どうしても「色もの」に見られてしまいます。


    だから、世に出る時は「売れ方」が大事だと思います。


    ビジネスで言えば、間違ったブランディングで世に出てしまうと、ずーっとそのイメージで見られてしまいます。


    例えば、WEBマーケティングコンサルタントで有名になった後、いきなりコミュニケーション研修のコーチになってもなかなか売るのは難しいですよね。


    先程も言いましたが、人は他人を思いこみで見ているから。

    この場合だと「WEBでは凄いけど、コミュニケーションって…。イメージ湧かないなあ…」と思われているはずです。


    やはり、お笑いでもビジネスでも「売れ方」は考えないといけませんね!



    続きは…次回


    【教訓】
    自分ンを売りだす時は、自分のブランドと今後の方向性を見極めて売りだそう。


    ツイッターはこちらから→https://twitter.com/endyama

    垂れ幕・横断幕はこちら

    福岡のセミナー情報はこちら

    のぼりサンプルはこちら

    WEBマーケティングブログ

    看板製作事例はこちら
    スポンサーサイト


    2011/04/09 18:57|仕事TB:0CM:0

    管理者にだけ表示を許可する

    Copyright(C) 2006 元お笑い芸人社長の「道から外れる事こそ人生」 All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
